☆北海道旅行2012 No.1【富良野No.2-富良野名物-】☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

最初の転勤勤務地、北海道ドキドキ

せっかくなので北海道の観光地全部回ろうということで

旦那けんちゃんと道内をいっぱい旅行していますドキドキ

今回は2012年7月15日に行った

富良野の記録です( ´艸`)ラブラブ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

富良野No.1ラベンダーについてはこちらドキドキ


富良野と言えば…富良野メロンも有名ですラブラブ


これ、絶対食べたかったんですドキドキ

サンタのヒゲドキドキ


メロン半玉にソフトクリーム( ´艸`)ラブラブ
$Yui’s Wedding Room-サンタの髭

この後お昼食べに行く予定だったので

2人で1つでしたが

余裕で1つ食べれますо(ж>▽<)yラブラブ


富田ファームの後は是非ここにラブラブ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そろそろお昼…


富良野オムカレーが有名らしい!!

ご当地グルメラブラブ

キッチンR's音譜


11時30分Openですが、少し早く着いたので

車で待ってると人が並び始めた!!

急いで車を降りて並びましたが

並んで正解ラブラブ

OPENするとすぐ席が埋まりましたあせる


実はこのお店は候補の3店舗目だったのですが

他に富良野カレーを食べれるお店が

なぜか閉まっていて…

それで余計混んだのかな?と思います(^▽^;)


頼んだのはやっぱりオムカレーラブラブ
Yui’s Wedding Room-オムカレー

美味しかったー(●´ω`●)ラブラブ

これもまた食べに行きたいと思う味でした( ´艸`)



ただ…お店の人と話して判明したショックな真実・・・


このキッチンR'sのオムカレーは

「富良野オムカレー」ではないらしい…

というか、昔は富良野オムカレーに参加していたけど

脱退したとか?


聞けば「富良野オムカレー」には以下6点の定義があるみたいですラブラブ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆【富良野オムカレーの定義】゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


第1条 お米は富良野産を使い、ライスに工夫を凝らす

第2条 卵は原則 富良野産を使い、オムカレーの中央に旗をたてる

第3条 富良野産の「チーズ(バター)」もしくは「ワイン」を使用する

第4条 野菜や肉、福神漬(ピクルス)なども富良野産にこだわる

第5条 富良野産の食材にこだわった一品メニューと「ふらの牛乳」をつける

第6条 料金は税込み1,000円以内で提供する

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


あ!!確かに旗がたってないΣ(・ω・ノ)ノ!

ふらの牛乳も付いてなかったΣ(・ω・ノ)ノ!




このオムカレーもとっても美味しかったですが

「富良野オムカレー」を食べたい方は

ぜひ事前にネットでお店を調べて行くことをおすすめしますラブラブ

※観光本で見て行ったけど

休業してたりオムカレー脱退してるお店も載っていたので(^▽^;)


次はふらのワイン工場ラブラブ

写真撮り忘れちゃったのですが

ここではワインの試飲ができますラブラブ


ドライバーはぶどうジュースが飲めますドキドキ

ワインの熟成の仕方とか展示してあったり

小さい施設ながらも見所もありました( ´艸`)




ワインのあとは富良野といえば…北の国から


五郎の石の家
Yui’s Wedding Room-1

Yui’s Wedding Room-2

Yui’s Wedding Room-3

Yui’s Wedding Room-4


…北の国からをちゃんと観たことがないので

感動はいまいちでしたが


こんな防寒設備の整っていないおうちで

電気もなくて

どうやって冬を越していたのだろうと思ってしまいました(°Д°;≡°Д°;)


内部も入って見れるので

北の国からファンの方がいればここも是非ラブラブ



本当は「青い池」も行きたかったけど…

時間がなくて断念…


「青い池」は今年またラベンダー観に行ったときにでも

行ってみますラブラブ





☆おまけ☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「いい感じの棒」を見つけて喜ぶ旦那。。。









なんで男の人って「棒」とか「刀のおもちゃ」で

テンションが上がるのでしょうか?( ̄□ ̄;) 笑