☆北海道旅行2011 No.1【稚内No.2-観光地紹介-】☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

最初の転勤勤務地、北海道ドキドキ

せっかくなので北海道の観光地全部回ろうということで

旦那けんちゃんと道内をいっぱい旅行していますドキドキ

今回は2011年9月14日-18日に行った

稚内の記録前回の続きです( ´艸`)ラブラブ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

稚内レポ No.1はこちらラブラブ



翌日ドーミーインをチェックアウトしたところ

またまた証明書Σ(・ω・ノ)ノ!

Yui’s Wedding Room-image

稚内、証明書好きですねラブラブ



ホテルを出て

稚泊航路記念碑
(大正12年 鉄道省により稚内~大泊間に連絡航路が開設され、
以後終戦の昭和20年8月に閉鎖されるまでの22年間の業績を讃えるため、
昭和45年11月に建立された記念碑)
ラブラブ

とりあえず記念撮影( ´艸`)
Yui’s Wedding Room-記念碑

稚内港北防波堤ドーム
(宗谷湾を望む北埠頭のシンボル。
強風と荒波を防ぐ全長427mの世界でも珍しい半アーチ形ドームは
円柱70本の柱廊風のゴシック建築を模した重厚なデザインで
2001年には北海道遺産に指定)
音譜

Yui’s Wedding Room-防波堤1

Yui’s Wedding Room-防波堤2

Yui’s Wedding Room-防波堤3

Yui’s Wedding Room-防波堤4

Yui’s Wedding Room-防波堤5

防波堤付近の景色音譜
Yui’s Wedding Room-防波堤6景色


一通り見たら前日に行った稚内副港市場へラブラブ

お土産屋さんがいっぱいドキドキ
Yui’s Wedding Room-かに


↑この写真に写っている船の先頭に乗れるようになっていて

Yui’s Wedding Room-タイタニックごっこ
定番の(?)タイタニックごっこしてきました(●´ω`●)

※カメラ撮れる人がけんちゃん以外いないので

一人タイタニック…(´・ω・`)


稚内副港市場のちかくに松坂大輔スタジアムがあったので行ってきましたラブラブ
$Yui’s Wedding Room-matuzaka

館内撮影禁止だったので写真はないのですが

実際に松坂選手が投げる球のはやさを体験できたり

狭かったけど面白かったです音譜

入館料は200円( ´艸`)


次は開基百年記念塔・北方記念館
(稚内市の開基百年と市制施行30年を記念して建てられた施設)
ラブラブ


頂上の展望台からは360度の大パノラマを一望できましたラブラブ
Yui’s Wedding Room-記念塔2

Yui’s Wedding Room-記念塔3

Yui’s Wedding Room-記念塔4

Yui’s Wedding Room-記念塔5

望遠鏡もあったので是非覗いてみてくださいラブラブ
$Yui’s Wedding Room-bouennkyou

ちなみに資料館もあったのでお時間ある方はぜひラブラブ

入館料は400円でした( ´艸`)

ただ、この施設…4月29日~10月31日の営業になってますので

行く時期注意してください音譜


※この施設に限らず北海道の観光地は

雪のある時期は閉まっていることが多いですあせる


ちなみに展望台は、6月から9月までは21時まで開館しているらしいので

稚内の素敵な夜景が見えるらしいですラブラブ


次は氷雪の門
(北海道稚内市の稚内公園内にあるかつて日本領土だった樺太で
亡くなった日本人のための慰霊碑)

Yui’s Wedding Room

あ、また証明書発見ラブラブ

氷雪の門 証明書
Yui’s Wedding Room-image

同じ場所にあった九人の乙女の像
(1945年8月20日樺太真岡郡真岡町で起きた真岡郵便電信局事件で
自決した9人の電話交換手の慰霊碑)

Yui’s Wedding Room


稚内観光はここを最後に帰宅しましたラブラブ


行きは夜中だったから景色よくわかってなかったけど

やっぱり北海道はとーっても広大だなと思わせる景色でしたラブラブ
Yui’s Wedding Room-3

Yui’s Wedding Room-4

Yui’s Wedding Room-5

Yui’s Wedding Room-6

途中 牛もいましたラブラブ

写真には小さくしか写りませんでしたが(´・ω・`)
Yui’s Wedding Room-7

結婚後 初旅行で初北海道は新鮮でとっても楽しかったですラブラブ


稚内には空港もあり、

新千歳空港 or 羽田空港から飛べるので

たまには足を伸ばして最北端の街の旅行もいかがでしょうか?( ´艸`)ラブラブ