☆さっぽろ雪まつり-大通公園-☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

雪まつり初日 火曜日の夜

旦那ちゃんが仕事を早く切り上げて来てくれたので

夜大通公園の雪まつりに行きました\(^o^)/


初日ということもあって火曜日はテレビでは

いろんな番組で雪まつりを中継し

めっちゃ宣伝してましたドキドキ

その中で、何より一番見たかったのは

ちょっと前から話題になっている

プロジェクションマッピング!!


これ、以前東京駅でもやっていたものなのですが

実際の建物ではなく、

雪像で作った建物に映し出してました( 艸`*)

5丁目 大雪像 豊平館
Yui’s Wedding Room-1
Yui’s Wedding Room-2
Yui’s Wedding Room-3
Yui’s Wedding Room-4
Yui’s Wedding Room-5
Yui’s Wedding Room-6
Yui’s Wedding Room-7
Yui’s Wedding Room-8
Yui’s Wedding Room-9
Yui’s Wedding Room-10
Yui’s Wedding Room-11
Yui’s Wedding Room-12
Yui’s Wedding Room-13
Yui’s Wedding Room-14
Yui’s Wedding Room-15
Yui’s Wedding Room-16
Yui’s Wedding Room-17
Yui’s Wedding Room-18
Yui’s Wedding Room-19
Yui’s Wedding Room-20
Yui’s Wedding Room-21
Yui’s Wedding Room-22

あと、大雪像だけでなく

アウディもブースで車の雪像やってたのですが、

そこでもプロジェクションマッピングしてて

本当に車が走ってるみたいな

めっちゃかっこいい演出でした(´Д` )ドキドキ
Yui’s Wedding Room
Yui’s Wedding Room

ミーハーっ子な私はそれだけでアウディ乗りたくなった(・∀・)笑

1丁目会場はテレビ塔のすぐ近く。
Yui’s Wedding Room-テレビ塔
もっと綺麗にライトアップされてたけど写真写りが…苦笑

スケートリンクが作ってありますラブラブ

貸靴あるのですが、

私、スケート全く滑れないのでここはスルー…笑
Yui’s Wedding Room-1丁目スケート

2丁目 大氷像 氷の国~白き翼のプリンセス~
Yui’s Wedding Room-2丁目氷
演出のタイミングで赤くなっちゃってますが…笑

3丁目はPARK ARIジャンプ台
Yui’s Wedding Room-ジャンプ台

2月23.24日に札幌ドームで「TOYOTA BIG AIR」っていう

スノーボードのジャンプ競技のリハと決勝があるのですが

その公式練習とかセッションをここでやるんですドキドキ

この日は行った時間が遅く、残念ながら見れませんでしたが…

23.24日の本番を札幌ドームに見に行きます( ´艸`)

ジャンプ台見たらめっちゃ楽しみになってきましたドキドキ

4丁目の大雪像 伊勢神話への旅ドキドキ
$Yui’s Wedding Room-image

豊平館と同じ5丁目 大氷像 中正紀念堂(台湾)
$Yui’s Wedding Room

6丁目 食の広場だったかな?

ここ以外の場所にも屋台あるので

どこで食べたか忘れましたが、ご飯を食べて…
$Yui’s Wedding Room-ご飯

あ、トン汁食べましたドキドキ

本当は石狩汁食べたかったけど

残念ながら売り切れ。。。

遅い時間はこういうとこがちょっと残念…

でも、ほかの店で

餃子ドックとから揚げ棒で600円が

半額の300円!!

ちょっとお得でもありましたドキドキ

7丁目 大雪像 ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院)
$Yui’s Wedding Room

8丁目 大雪像 歌舞伎座
$Yui’s Wedding Room

確か9丁目 市民の広場あたりに

ゆるきゃらバリィさんもいたのですが

この日降った雪のせいでちょっと残念なことに…
Yui’s Wedding Room-バリィ1

雪払ってあげてーΣ(・ω・ノ)ノ!笑
Yui’s Wedding Room-バリィ2

10丁目 大雪像 ちびまる子ちゃん in Hawai‘i
$Yui’s Wedding Room

なぜハワイ…

それは北海道ーハワイの直行便が就航するからその記念にラブラブ

昼間は1日3回くらいフラダンスとかステージやってるみたいですドキドキ



ちなみに毎年「雪ミク」って言って

初音ミクグッズや雪像が出るのですが

今年もあったのでドキドキ
$Yui’s Wedding Room
北海道出身?らしいですラブラブ


私、一生に1回は行きたいお祭りの1つが

この「さっぽろ雪まつり」だったのですが

まさか2年連続でこれるとは…Σ(・ω・ノ)ノ!笑


転勤でいつまで北海道生活かわからないので

いるうちは毎年楽しみたいと思いますラブラブ

土日は「すすきの会場」にも連れて行ってもらおうかなードキドキ


雪まつり、めーっちゃ寒いけど

機会があればぜひ一度はお越しくださいドキドキ