あした家族 | 結オフィシャルブログ「結ものがたり」

あした家族

枕元においてあった家族写真が

ぴあのホームページ
ひょっこり載っていました

結オフィシャルブログ「結ものがたり」

廣末哲万監督作品『あした家族』
9月14日19:30~ 渋谷シネクイントにて

第35回ぴあフィルムフェスティバルの
特別招待作品部門として上映されるそうです
ワールドプレミアってやつです

こんな女の子になれたらいいのに、と心から思う
清らかかで優しくて柔らかくて潔い
やよいちゃん、という女の子として出演しています

ともくん、お姉ちゃん、やよいちゃん
孤児院で育った三人が作った疑似家族の、おはなしです




家族みたいだ、なんて

そんな甘いことは言えない
シビアな世界で戦っているけれど
それでも勝手にそう思ってしまった瞬間が確かにあって

だって、家族は、愛とか、それ以外のものとか、
とにかく全部ぐちゃぐちゃなものすべてでしょう?
シンプルな他人なんて、家族じゃないでしょう?

だから直視したくないほど省みることが山のようにあっても
自分が吐き出した、いつかの言葉を呪っても
今は堂々と隣に立てる力がなくても

それでも 私は 恥ずかしげもなく 言います

あなたたちが、大好きです