終幕!(後篇) | サカナナ―庄子裕衣オフィシャルブログ

終幕!(後篇)

前回の更新からすっかり間が空いてしまってすみませんでした!

大和監督殺人事件、続いて21日お昼の公演は……


$サカナナ―庄子裕衣オフィシャルブログ-二日目悪魔

まさかの「悪魔・二回目」!
20日昼公演に悪行の限りを尽くしたためか、ブラジャー(預言者)をつけた怜美ちゃんに初日に占われ、あっさり正体がバレちゃいました。
我こそが本物のブラジャーなり! と捨て身の名乗りを上げてはみたものの、さすがに信頼を得られず玉砕。
6票という実に多数の有罪票を獲得し、処刑されてしまいました~。
その後も悪魔仲間のイシワケくんが頑張ってくれたのですが、敢えなく敗北。そらちょこコンビの友情パワーにより、人間側の勝利となりました。
途中でへっぽこ役者(狂人)だと気付かず、中山さんを食べちゃったのも痛かったなぁ。

$サカナナ―庄子裕衣オフィシャルブログ-さと

でも、怜美ちゃんとの舌戦は、お客様からたいそうご好評をいただけてよかったです♪
お墓の下では抱き合って健闘を讃え合いました(笑)いい汗かいたぜ☆



そしていよいよ21日夜、千秋楽。
ようやくここに来て「人間」を引き当てました!よっしゃー!

そうと決まればこっちのものです。おしゃべりはおしゃべりらしく自分の信じる道をしゃべり倒すのみなのです。

途中、アクティブに攻めすぎてしまったせいか人間仲間の優奈ちゃんに疑われ、あわや処刑!? というギリギリの数まで票を集めてしまいましたが……

サカナナ―庄子裕衣オフィシャルブログ-ゆうな

最後の最後に信じてくれました! ううっ、ありがとー!
真犯人はこいつだ!

$サカナナ―庄子裕衣オフィシャルブログ

キャラを守って散っていった女優の鏡・むーちゃん(笑)。
席順が隣だったこともあって、本番中ちょくちょく絡んでいたのですが……
傍にいるだけで面白くって癒される。テディベアみたいな女の子です。むーちゃんが悪魔だとシリアスな雰囲気がひゅるーっと抜けてっちゃうので、すき(笑)
ちなみに抱いている黒猫ちゃんの名前はジャンバラヤと言うそうです。

人間5人が生きて日本に帰る、という大団円で、本公演は幕を閉じました♪

サカナナ―庄子裕衣オフィシャルブログ-千秋楽人間

シスター服の大谷美貴ちゃんとは、ゲーム中はあまり接触出来ませんでしたが、冒頭のお芝居ではひそかにネタをぶっこみ合うという地味な戦いが繰り広げられていました(笑)
何度か観て下さった方は、アドリブに気付いていただけたかな?

サカナナ―庄子裕衣オフィシャルブログ-みき

大和電劇隊タオルご購入の方におつけした生写真も、美貴ちゃんのカットは私が撮影しました♪
「清楚の中のエロス」をテーマに床に這いつくばりながら撮った渾身の一枚なので、ゲットしてくれてたら嬉しいな~。



というわけで、実験的な要素も多々あり、みんなで手探りしながら作った「大和監督殺人事件」。
お楽しみいただけたでしょうか?

遊びと遊び心、リアルとエンターテイメント、相反するものの真ん中でどうステージを輝かせるか。
まだまだ課題もあると思います。反省もあります。ふと思いついた時にでも感想やご意見を聞かせていただけたら、とっても嬉しいです。

そしてまた、キャストもスタッフもお客様も、みんな揃って楽しいことができますように!

$サカナナ―庄子裕衣オフィシャルブログ-全員集合

ご来場、応援、本当にありがとうございました!



$サカナナ―庄子裕衣オフィシャルブログ

打ち上げのSUSHI!