マヌカハニーって、最近良く耳にしませんか?

LOFTに買い物、良く行くのですが、

マヌカハニーと書かれたスキンケアが

最近凄く多いです。

ハニーは、ハチミツ。

マヌカが何かわからなかったのですが、

ニュージーランドにのみ自生する木が、

マヌカで、マヌカから採れるハチミツが、

マヌカハニーだそうです。

マヌカハニーには、抗菌活性作用を持つと

言われ、ニュージーランドでは

医療目的で使用されるそうです。

そんな、マヌカハニーを使ったマヌカリッチ。

photo:01



お試ししました。

オールインワンとして使用するのが、

本来の使用法なんですが、

photo:02



テクスチャーも見た目も保湿クリームです。

この数日、かなり肌が乾燥気味だったこともあり、

保湿クリームとして、使用してみました。

肌に伸ばすと、伸びの良さに驚き!

そして、香りの良さ。

サラリとしてるのに、肌はしっとり。

しばらく、使ってその良さを実感したいスキンケアです。


オールインワン保湿クリーム

オールインワン化粧品 マヌカリッチファンサイト応援中