菅直人の請求棄却 | シャイなおっちゃんの日記(不定期)

菅直人の請求棄却

 唯一の英断ねぇ。菅直人はウソとごまかしと適当の塊で、とにかく自分が目立ちたいだけの愚か者である。


 菅直人は若いころから「イラ菅」と呼ばれているらしい。短気で、よくイライラしているらしい。東日本大震災が発生して、福島第1原発の電源が喪失されてしまった時、くそ忙しい現場の都合などお構いなしに、自分が目立ちたいばかりにパフォーマンスだけで現地にヘリで乗り込み、結局、水素爆発を起こしてしまった。その責任を一体どう考えているのか? その後の海水注入云々の時には一人でギャーギャー騒ぎまくって側近から周囲から東電から現場までを大混乱に陥れて、会議の議事録も残さず、結局、福島第1原発所長だった吉田昌郎さんの、これこそ「英断」によって、被害を最小限に抑えることができたものの、吉田所長の英断がなかったならば、それこそどうなっていたか分からない。


 あの当時の議事録が存在しないなどということはありえない。きっと、有能な官僚たちが、こんな愚かな会議の議事録など国民に出せない、と判断して隠しているのであろう。それはそれで問題ではあるのだが、こんなものを公表してしまうと日本が傾いてしまうというほどの代物なのであろう。


 そして、民主党はくだらないパフォーマンス以外には何もできない政党であることがはっきりしたし、安部晋三さんに政権を託した国民から三行半を突きつけられた後も、国会内で全員そろってテレビカメラに「安部政治にNO」だったか、くだらないボードを示すような幼稚なパフォーマンスしかできない愚かさをさらけ出して、本当にバカみたい。


 そう言えば、菅直人も民主党も、消えた議事録を探そうともしていないようだが、やっぱりそういうことなんかなぁ。


 あっとぉ!、ついつい。菅直人と民主党の悪口ならいくらでも出てくるなぁ(本当は批判というべき)。


 話を元に戻して、この程度の話なら結構一般に知れ渡っているはずであるから、安部晋三首相が菅直人の名誉を毀損したなどということはまったくないわけである。いわゆる周知の事実ではないか。アホの菅直人は、請求棄却判決を受けて、控訴を検討しているらしいが、やめといたほうがエエんちゃうん。恥の上乗りになるだけであろう。バカみたい。