明石の玉子焼き | シャイなおっちゃんの日記(不定期)

明石の玉子焼き

 今日は、台風19号の暴風雨になる前にと思って、明石までドライブに行ってきた。おいしい玉子焼きを食べてこようと思っていたのである。(←過去形)


 今日は「明石城まつり」(?)だったようで、明石城址でイベントが開催されていて、いろいろな屋台も出ていたし、ステージでは若者たちがいろいろなパフォーマンスをしていたようである。


 私が好きな玉子焼き屋さんは「本家きむらや」さんである。ここはいつも人気のお店なのだが、今日はおまつりがあって人出が多かったからだろうか時間を変えて3度訪れてみてもいづれも長蛇の列だったので、残念ながら玉子焼きは諦めて帰ってきた。


 こんな記事では寂しいので、前に玉子焼きを食べに行った時に撮った写真を載せておこう。




玉子焼き




出汁にひたして食べるのだよ。(*^ー^)ノ




ご馳走さまでした。(o^-')b