おニュー | シャイなおっちゃんの日記(不定期)

おニュー

 今日は、意を決して、梅田にあるアマノ眼科(仮称)に行き、5250円を支払って、新しいコンタクトレンズをもらってきた。


 右目のレンズをなくしちゃったんですけど、と係の女の子に言うと、どういう状況でなくしたのかと聞かれたので、よく分からないんですけど、朝になったらなくなってたんです、たぶん前の晩の洗浄の時に流しちゃったと思うんですけど、と答えておいた。本当はもっと複雑で、長くて悲しい物語なのだが、係の女の子に分かりやすいように要点を簡潔にして省略して説明したら、納得してくれたようであった。私としては、洗面台の下のパイプは調べてみましたか?、と聞いてほしかったのだが・・・。もし私がアマノ眼科の担当者だったら、少なくとも、それがいつの話なのかは聞いていたと思うが・・・。


 私は、当然、右目のレンズを新たにくれるのだと思っていたのだが、係の子が言うには、この機会に左のレンズも無料で交換することができるとのことであった。ええ~っ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!  係の子の説明によると、キズの具合が左右で違うような場合は、そのまま使うのはよくないからとのことであった。なるほどぉ。タンパク汚れなども左右で差があったりするとよくないのであろう。なんていいシステムなのだろうかっ! さすがは目にコンっ!!!


 家に帰ってきてから思いついたのだが、どうせなら、5250円で両目を新しくするか、右目だけ新しいレンズをくれて2625円にするか、どちらか選ばせてくれればいいのに。しかし、もし選べたとしたら、どちらがいいか、かなり悩むかなぁ。私なら、私なら、う~ん、やっぱり両目を新しくするかなぁ。


 やっぱりメルスプランにしておいてよかったなぁ。(o^-')b