たまの贅沢 | シャイなおっちゃんの日記(不定期)

たまの贅沢

 今日の夕食はステーキにした。グラム700円ぐらいの肉であるから、大した肉ではない(のだろう)が、私にとってはご馳走である。自分で言うのもナンだが、焼き加減が絶妙で、なかなかおいしかった。

(o^-')b


 本当のことを言えば、今日は鶴橋(注)に焼肉を食べに行こうと思っていたのである。なんとかかんとか新年度を迎えることができたささやかなお祝いとしようと思っていたのである。もちろん独りで


(注) JR環状線(東京でいえば山手線)の鶴橋駅に夕方に降り立つと、焼肉の香ばしい匂いで目が痛くなるぐらいであり、大阪で焼肉といえば鶴橋なのである。最も有名な店は一鶴(仮称)という店だが、私は一鶴は特においしいわけではないと思っている。私は学生時代に先輩の家の焼肉屋でバイトしていて、そこがめちゃめちゃおいしかったため、焼肉にはチトうるさいのである。その私が思うに、鶴橋で最もおいしい店は小倉(仮称)である。


 ところが、今日は午後からウォーキングに出たのだが、興が乗ってしまって、思っていた以上に遠出してしまい、寄り道(?)をしてしまって時間を食ってしまったため、鶴橋まで出掛けるには遅くなってしまったのである。


 そこで、次善の策として、ウチ贅沢をすることにしたのである。


 今日は疲れたなぁ。