HDD大掃除 | シャイなおっちゃんの日記(不定期)

HDD大掃除

 懸案であったDVDレコーダーのHDDの初期化がようやっとできたのであるっ!(o^-')b


 このDVDレコーダーを使い始めてもう2年になんなんとしている。独り暮らしを始めるにあたって液晶テレビを買ったので、やはりセットでDVDレコーダーも買ったのであるが、その時には正直言ってDVDレコーダーでテレビ番組を録り貯めるなどとは思っていなかった。


 しかし、私はある特定のニュース番組を毎週録画していて、2か月分ほど貯まったところで、とあるコーナーだけを纏めてDVD-Rに落としたり、CATVの番組(主として映画)を録画しておいてDVD-R化したり、NHKのドキュメンタリー系を録り貯めたりして、結構重宝している。


 いや、今になって思えば、なぜブルーレイ・レコーダーにしておかなかったのかと、少々後悔しているところである。


 そういうわけで、録画しては消し、録画しては消しを繰り返しているので、そろそろHDDの大掃除をしてやらなければと長いこと思っていたのであるが、なかなかうまいタイミングが取れなかったのである。


 HDDの初期化作業はアッという間に終わってしまった。これで私のDVDレコーダーは新品同然になったわけである。(o^-')b  なんか、スカッとしたなぁ。