ガスコンロ | シャイなおっちゃんの日記(不定期)

ガスコンロ

 しゃぶしゃぶ用のいいお肉が安く手に入ったので、1口のガスコンロを買いに行った。お肉は、今流行の「わけありモノ」である。どういう「わけ」だったのかは忘れてしまった。(^▽^;)  ただ、BSE検査にパスした検査証が付いていたので、体に害はなさそうである。一応、茨城県産の黒毛和牛となっている。


 ウチのキッチンには、2口と魚焼きグリルのガステーブルがあるのだが、食卓に置けるガスコンロがなかったのである。冬の鍋物は、キッチンで出来上がったものを、食卓に鍋敷きを敷いて食べていたのである。私は独り者であるから、グツグツ煮立っている鍋をつつくというような情緒は必要なかったのである。すぐに食べ終わっちゃうし・・・。(・・。)ゞ


 カセットボンベのコンロは割高だし、空のボンベを不燃ゴミに出さないといけないので、私の感性に合わない。そもそもウチは2DKであり、キッチンにガスコックが1つ余っているので、食卓までガスコードを伸ばしてくればいいのである。ガスコードは、ガスファンヒーター用に4メートルのものを持っているので、やろうと思えば、リビングの部屋までガスコンロを持ってくることも可能である。(o^-')b


 初めは、キッチンで立ち食いしゃぶしゃぶをやろうかとも思ったのであるが、いくら独りとはいえ、これはあまりにも味気なさ過ぎる。まあ、冬の鍋物の時にも使えるのだから、持っていて損はないであろう。


 買ってきたコンロを食卓に置いて、試しにガスコードをつないでみようと思ったのだが、コンロ側のホースエンドがガスコードに対応していなかった・・・(ノω・、)  うっ、迂闊だったなぁ・・・。仕方がない。明日、ゴムホースを買ってこよう。


 あっ、今思いついたのだが、このお肉、冷しゃぶとかいう食べ方をすればよかったのではないのか? しっ、しまったなぁ・・・。(-。-;)  まっ、いっかぁ・・・。