神木優公式ホームページ

HP: 神木優ドットコム
http://yuhkamiki.com/


$神木優のブログFacebook

Facebook: Yuh Kamiki FP (神木優)
http://www.facebook.com/yuhkamiki.fanpage/


$神木優のブログTwitter

Twitter: yuhkamiki
http://twitter.com/yuhkamiki/


お問合せ
info.yuhkamiki@gmail.com

POLLUX
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル5F




【インタビューPV】
神木優ソロアクト2014「モモタロ」
~桃太郎23区縦横断公演~インタビューPV




【PV】
神木優ソロアクト2014
「モモタロ」~桃太郎23区縦横断公演~PV






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-24 22:23:30

【改】8/13「神田山緑・神木優 二人会」

テーマ:出演・お知らせ
本日初稽古!!

そして最終稽古!

講談って、すごいんだよ。

こんなにも話芸ってある?っていうくらい。

落語は笑いを重視している所あるけど、(もちろん人情話もあるけど)講談はね、歴史を語るところあるからね、聞き入ってしまう。

披露する「桃太郎vs金太郎」どういう勝負なのか気になるでしょ?

気になって気になってー(笑)

今日は大爆笑の稽古でした。

本番、本当にお楽しみに!!



講談師、神田山緑さんと。


ーーーーー

いよいよ「モモタロ」寄席に!!!
※モモタロの説明は下の方に。

感慨深いです。寄席でできるなんて。

今回は講談師の神田山緑(かんだ・さんりょく)さんとのコラボ公演。

目玉講談は!!

「桃太郎vs金太郎」 清水義範さんの「ザ・対決」(講談社文庫)より

これはほんと面白いんだ。

清水さんの作品を講談調に書き直して上演します!

緊張しながらも、寄席での「モモタロ」さいっこうに面白いものにしたいと思います!!




講談師・神田山緑&桃太郎俳優・神木優「二人会」

様々なジャンルの方とコラボ公演を開催して来た、桃太郎俳優・神木優が今度は講談師の神田山緑さんと「桃太郎・講談コラボ」

コラボ演目として、講談社文庫、清水義範さんの「ザ・対決」から「桃太郎VS金太郎」
1人の演目として、山緑さんの話芸で魅了し、桃太郎俳優の切り口と発想に驚きと納得を。
夢のコラボ共演で、新しい芸能の形を是非見届けていただければと思います。

会場は浅草にあります寄席「木馬亭」
寄席に馴染のある方も、馴染がない方も、この異色なコラボを楽しんでいただければと思います。

みなさまのご来場、心よりお待ちしております!

神田山緑
http://ameblo.jp/sanryoku/

神木優
http://yuhkamiki.com/


◆日時◆
8月13日(土)13時半開演(開場は30分前)

◆会場◆
木馬亭(台東区浅草2-7-5)
地下鉄銀座線・都営浅草線「浅草駅」徒歩8分
つくばエクスプレス「浅草駅」徒歩3分

◆チケット◆
2,500円(前売) 3,000円(当日)
全席自由席

◆チケットのお申し込み◆
https://www.quartet-online.net/ticket/futarikai

  

ーーーーー

1 人エンターテイメントショー「モモタロ」とは

桃太郎研究家でもある俳優・神木優があの「桃太郎」をいろんな形で表現。
誰もが知っているストーリーから日本全国に転がる変わった桃太郎や文豪が残した作品。
その表現方法は朗読、1人芝居、コント、即興、落語、紙芝居、音楽、と多彩。
さらに、桃太郎に隠された「謎」を面白くも理論的に解明していくプレゼンテーション。
なぜ、「キビダンゴ」でお供にする事ができたのか?
なぜ、桃が流れてくる音は「ドンブラコ」なのか?
なぜ、そもそも「桃」なのか?など
あらゆる角度で解剖し、あらゆる発想で「桃太郎」を再構築し、あらゆる手法で「桃太郎」 を表現する極上のエンターテイメント。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



神木優 ファンページ
~Yuh Kamiki's FP~







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。