Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年08月31日(日) 17時41分17秒

BEST Friend

テーマ:心の中の話

男女に限らず・・・・



ずっと友達でいられる人に巡り合うって難しい



先週は、奇跡が起きて、1年以上前に急に連絡が

途絶えた女友達から、連絡が来た



私は、見捨てられちゃったんだと思ってたけど



色々あって形態も解約しないといけない位に

窮地やったらしくて、私の事を覚えててくれた

だけでも、すごい感激した



人生、色んな人と出会って別れていくけど



縁がある人とは、きっとまたどっかで会える



そういうものかもしれない

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年08月29日(金) 21時33分13秒

今後の目標

テーマ:心の中の話

もう1人で頑張らんでいいで



強がりせんでいいで



そんな事を言われて泣いた事もある



管理職のストレスで何度も仕事やめそうになり

そのたびに、Kに励ましてもらった



ストレスで鬱になりそうになり

私生活で窮地になり

子供の事や色んな事で不安と恐怖に包まれ



このまま人間やめてしまおうかと思った事もあった



借金で苦しくて、生活するの精一杯で、でも

昔からの借金をどうにかゼロにしたくても

子供抱えて1人で生きてくには、自転車操業



自分の欲もすべてあきらめて10年以上

頑張ってきたのに、子供たちは2人とも不登校



なんでやねん



自分1人だけ、どんだけ頑張っても意味がない

あほらしいと思った



子供らの問題にも直視できず母親放棄した

馬鹿みたいと思って、自分のやりたいことを

全部我慢してきた長い日々が馬鹿らしい



それなら、私は、自分の稼いだお金、自分のために

使ってやれと思って、むちゃくちゃした



そうしたら・・・・・生活が窮地になった(笑)

入ってくるおかねはほとんどがクレジットカード

食費もない。借金は増える一方



もう八方ふさがりです。今度こそヤバいと思った



せっかくKに、生活見直ししてもらったのに

勝手にKから離れて、自分勝手にして・・・



もうあかんなって思ったけど・・・・・・でも

ここで負けたら、私の今までの頑張ってきた事が

すべて台無しになる



一大決心した



自分の欲はすべて捨てる

前もできたし、きっとできるはず・・・・・・・・でも

ストレス発散する場所がなくなり、毎日のしんどさ

どうしたらいいんだかわkらなくなり・・・・・



仕事に行くのもおっくうになった

這うようにいったけど、もう車から降りれない



朝早くからKにメールなどした事もないし

即座に返事がくるなんてなかったけど



緊急事態で、どしたら仕事いけるの?ってメールした



彼は、いつも、ちゃんと時間をかけて、私に送る

メッセージを簡潔明瞭に書いてくるけど、必ず

件名にタイトルがついている



きっと、ちゃんと考えて返事くれてるんだと思う



でも、その時だけは、緊急事態で即座に考えた

最高のメッセージだったけど・・・・・タイトルは

「Re・・・」(笑)



彼は、ほんとに私の緊急事態のメールとただの

愚痴や勝手な考えや、決意など色々と読んで

判別しているんだろうなって思う



私は、Kにそこまでしてもらうほど、大した女でもなく

日々病みかけの低空飛行で、うつ病一歩手前



でも、その一歩を踏み出したくないので、ヤバいと

自分で思うと、無意識にKにメールしている



自分で自分が、超めんどくさい時がある

もちょっと、ドライで感情もすべてコントロールして

浮き沈みなく誰の前でも冷静にいられたはず



誰の前でも泣いた事さえなかったのに



でも、この人生の中で、自分が唯一泣ける場所

唯一弱音吐ける場所。愚痴吐ける場所。

そういう場所がみつかっただけでもラッキーかも



彼は、きっと、私にはずっと強い男を見せ続けて

弱音は吐かないんじゃないかとも思う



でも、本当は、彼はずっとずっとつらい過去を

引きずり、その呪縛から逃れられないでいる

だからこそ、弱い自分を封じて自分で自分を

律する事ができる男



ほんとは、わたし、Kのためなら、ちょびっとくらいは

助けてあげれるかもしれないとは思う(ノ´∀`*)



だから、もしもいつか、Kがほんとに困った時

ないかもだけど、私が何かできることがあれば

精一杯がんばって、あなたのために全力尽くす



ま、そんな、言えば恥ずかしいような事を直接は

よういわんけど、メールで昔伝えたことがある



そのためには、私は、もちょっと自分で自分の

精神コントロールをできなきゃいけないと思う



だから、チャンスが来たときに、精一杯の力が

発揮できるように・・・・・



毎日の魔法使いになって、自分に呪文をかけて

頑張っていれば、もしかしたら。いつか出番が

くるかもしれない(ノ´∀`*)



こなけりゃそれはそれで全然構わないです



でも、子供たちの事が一段落するまでは

何もできないので、いまはごめんなさいです



あと、5年、10年先まで・・・・もしもKがいたら

そのときは、頑張って、自分から・・・・・・・・



私と一緒にいててくださいって言おうと思います(ノ´∀`*)



いまはまだ勇気もないし、タイミングじゃないし



もしも振られたとしても、私はずっときっとこれからも

Kの事しか心にはないと思います。



生涯片思いだったとしても、それだけ好きになれる

人に出会えたこの私の人生は、すごい価値がある



今まで、何のために生まれてきて、ずっとずっとしんどくて

何で生きてるのかさえわからなかったし、何度も死のうとした



何度も死にそうな目にもあった



でも今は生きてる



最近、ちょっとあちこち体調が思わしくなくって・・・・・

もしかしたら、何かの病気の前兆かもしれんけど

気にせず、前を向いて、いまできること精一杯やる



せっかく生まれてきたので、限られた時間をこれから

もっと楽しい気持ちで生きていけたらいいなって思います



明日は、最近のストレス発散のカラオケ倶楽部でのカラオケです



みなさんも、毎日、精一杯自分がいまできることをがんばりましょうね


ぼちぼち寝ますぅぅぅぅ




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年08月28日(木) 20時23分29秒

自分なりの愛の形

テーマ:心の中の話

いつも、心温まるメッセージくださっている皆様



ありがとうございます。



頭で考えることとと、心の中と、行動が伴ってない



常にアンバランスな私です(笑)



過去記事を全部読めば、私の成育歴や、過去の事件、結婚、恋愛、家族などもろもろ



私の経験した中でのトラウマ



そういう中で、心の中では、自分の理想とすべき事は常にあり、ただの夢かもしれないけど、あるかもしれないしって思いながら生きてきた



でもでも、頑張っていれば奇跡はおこる!!!

これは確証済み



ま、だますより騙される人間でいたい!!!

常に自分の気持ちに正直に生きている



究極の人間不信と男性不信の中で・・・理想の人がはたしているのか?

これは、Kにより実証された



今まで付き合った人に言われたことは、あなたは本気で

人を好きになったことがあるのか?!ですが


そら、当然ありますわ!だからといって、相手にどやって

気持ち伝えればいいかもわからないし、頑張って言ったことも

あるし・・・・やけど、結局、うまくいかんからいま1人やねん!



そんな中で、いまの究極の私の求める男子のレベルは

相当高い位置にあるというか・・・・・



もう、だいぶん年齢もいってて、おかねと時間の余裕も

あってって人ならまだしも・・・・



Kは、まだ30代前半で働き盛り

けっこう大変な仕事をしている

精神力も高い



この2年間、私との約束を守って、口だけじゃなく実行

している男は彼だけです



なので、とっても尊敬するし、その精神力の高さを

ほんとは、弱みもみせてくれたらいいのになと思うけど

ま、でも、私は、すぐに女に頼る男が無理で(笑)



むしろ、弱さを見せないけど、ホントは弱い

でも、絶対に見せない。そんな男が好きです


今の時代いないでしょう(笑)とは思いつつ

ま、そういうKに出会ったからといって・・・・

自分が好きになったからといって・・・・・・

いくら彼が、私の事面倒見てくれるかもしれないし



だけども、精神力弱いくせに強がるこの私

困った時はいつでも頼ってきたらいい

いつでもいてるで

人生そういう人に巡り合えた事は究極の幸せやで

自分が知ってる大切な子

いつでも見守ってるし

あなたは、ちゃんとできるから自信もって

緊急事態はいつでもいってこい、夜中でもかけつけるから



ま~~~なんていうか

言葉巧みに、女性の心をぐっとくるようなですが



でも、ほんとに有言実行してくれたのはKだけ



だからこそ、信頼しているし、自分のあらゆる弱さも

見せちゃって、いや、見せすぎ?(笑)



なんでもかんでも、頼るな的なぐらいに頼りたおしました



その結果



私は、彼の事が好き

私は、彼からは離れられない

困った時はいててほしい

会えなくても心でつながっていればいい

彼の幸せの邪魔はしたくない

でも浮き沈み激しくて病みそうになる



けっきょくどうしたらいいんだかですが



いまは、とにかく、自分ができることに取り組もう

できない事に関しては、いまやすべきじゃない

自分の心に素直になろう

ありのままの自分で、いよう

できることは自分で考えてしよう



そんな感じで・・・・・



表向きは、Kにも、他の人にも、Kは彼氏じゃないんです

私の、ソルジャーで、虫コナーズくんですって言ってますが



心の中では、出会ったあと数回のデートで沢山の話して

私がずっと探してた人だってわかったし、ビビビってきた

運命の赤い糸とか、そういうレベルの感じです



でも、いまは、心の中で勝手に自分の心の彼氏で

勝手な妄想は相手に迷惑かけないのでOK



好きだkらといって、相手とずっと一緒にいるのがBESTか

考えれば、今の私の状況、彼の状況、色々考えると・・・

お互いに、がんじがらめにしないで、あるがままがいい



Kは、私の彼氏でもなんでもないんだし、好きな人ができて

幸せになれると思えば、そっちにいけばいい。



自分の気持ちを押しつけるだけとか

好きだから付き合って結婚してとか

ずっと自分の事だけ考えてほしいとか



そういうことではないと思ってます



自分が大好きな人を自分が幸せにするで!って

自信をもっていえればいいけど、いえないわたし



でも、邪魔しないで、目印にして、ついてくくらいは

いんじゃないかなって思うし



彼も、ついてくるなとか、着信拒否するでもなく



むしろ、私がちゃんと向き合えば受け止めて

くれるかもしれないなとは思いつつ・・・・・



そこは、たくさんのトラウマが邪魔して言えず



でも、今の関係でも、いいのかもしれないと思う



だから、勝手に私の心の中の彼氏っていうか

一番の信頼できる大好きな人です



その大好きな人に、幸せになってほしいと思うし

その彼の求める幸せは、彼の中にあり・・・・・・



私は、彼が究極に困った時に頼ってもらえたら

うれしいなと思うけど、今の状態では無理で



でも、チャンスが来たときに精一杯力を発揮

できるように、準備期間です



魔法使いになって、毎日頑張れてるので

この調子ならいけるかもしれへんで!!(≧∇≦)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年08月28日(木) 06時49分00秒

ヒトカラ

テーマ:日常の話

最近、ヒトカラデビューしてみた



これが意外に私にはピッタリで(笑)



ランチ付きで7時間も歌ってドリンクバー付きで



1641円



にゃぁぁぁぁ~~~~



チープなひとり遊びみつけた!ってかんじ



明日も休みなので、ヒトカラいってみよっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月26日(火) 06時58分12秒

できることとできないこと

テーマ:心の中の話

Kにメールし、電話をワンギリし、そして寝た私



Kからのコールバックにも気付かずに寝ていた(笑)



あほや・・・・いや、もし起きててもきっと怖くて出ないけど(〃ω〃)



まぁでも、なんで電話したのかを・・・・・



ま、緊急事態ではなく・・・・



ただ私が焦っただけです(笑)



Kには、私はいま魔法使いになっているので

大丈夫です。って事を別に報告せんでもいいのに

メールしちゃって、届かなかったので



とうとう切られてしまったんだと思って

あわてて電話かけたら、つながったので

ビックリしてワンギリ



自分の携帯がおかしくなってたみたいで

再起動してみたら普通にメールが届き・・・



メールやめようと思ってたのにまた

送ってしまってごめんちゃいってメールした



自分の頭と心と行動が常に伴わずで

なにやってんだかやけど・・・・



自分で頑張れる間は魔法使いになって

頑張ろうと思ってるって事を伝えた



ずっと前に、あなたがいないと困るって

言ったことがあるので、それはもう言わない



どっかいこうと思っても行けないし

忘れようと思ってもできないし



できない事に必死になるよりも

できそうな事をちょびっとずつやる



なので、できるところまで精神コントロールして

魔法使い継続する事をがんばるのだ



というわけで、今日も1日せっせと働く(≧∇≦)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。