理由はなんですか。 | コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

コンディショニングトレーナー
谷口祐平のOfficial Blog
「Exercise is Medicine.」~運動は良薬である~

こんにちは。

名古屋・伏見のパーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano
アスレティックトレーナーとピラティスの資格を持ち、
「肩こり」「腰痛」「膝痛」などの痛み、
「猫背」「反り腰」「側弯症」などの不良姿勢、
の改善をサポートする

コンディショニングトレーナーの谷口祐平です。



お客様のカウンセリングをしたり、

お話しを伺ったりすると、

色々フィットネスクラブとかパーソナルスタジオ見てまわったけど

やっぱりここがいいと思ったのよね~

と言ってくださることがあります。

そこでなんで選んでくださったのか、どこに違いを感じたのか、

などを聞いてみると、たくさんの学びや面白い発見があります。



そのお店が選ばれている、あなたが選ばれている理由はなんでしょうか。

また、反対にそのお店を選んでいる、相手を選んでいる理由はなんでしょうか。

ここには何かしらの理由があります。

理由がないと選ばないですからね。

コト、モノ、情報が増えている今だからこそ、

この理由というのを理解しておく必要があると思います。

それでないと次の一手が出しづらかったり、

ダメだった時の改善策やアピールポイントがぶれてしまったりしてしまう可能性があります。

今一度、その理由を考えてみましょう。



今日も担当させていただいたお客様に

選んでくださった理由を教えていただきました。

「あー、なるほどなー」

と学びになりました。


そして、そういう部分を伸ばしていかないとな~と思ったり

別の理由も作らないとな~と考えたりする良い機会となりました。



そのお店、あなたが選ばれる理由はなんですか。



よろしければ以下から読者登録をお願いします。
読者登録はコチラ
====================================
○Facebook 谷口祐平
https://www.facebook.com/yuhei.taniguchi
友達申請の際は「ブログを見た」とメッセージをよろしくお願いします。