明日なにが起こるかわからない | コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

コンディショニングトレーナー
谷口祐平のOfficial Blog
「Exercise is Medicine.」~運動は良薬である~

こんにちは。

名古屋・伏見のパーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano
アスレティックトレーナーとピラティスの資格を持ち、
「肩こり」「腰痛」「膝痛」などの痛み、
「猫背」「反り腰」「側弯症」などの不良姿勢、
の改善をサポートする

コンディショニングトレーナーの谷口祐平です。



僕はセミナーを受けるために

 

東京に行ったり、大阪に行ったりしていますが

そういうことをしていると

なんでそんなにあちこちで勉強するの?

と聞かれたりします。

受けたい講師が来てくれて、受けたいセミナーがあり、会いたい人がいるから

です。

愛知県でもいいじゃん!

と言われたりもしますが、

愛知県にはなかなかくる機会のない講師だったり、

内容だったり、人だったりすれば

それは自分から掴みにいかないといけないと思います。

待ってるだけではやってきません。



「その時が来るのを待とう…」

という人もいますが、

その時はいつでしょうか。

 

そして、いつ来るんでしょうか。

明日何が起こるか分かりません。

自分がどうなるか分かりません。

だったら今掴みに行くしかありません。

待っていても向こうからはやってこないことの方が多いのです。

お金も時間もかかるけれど、

「今」必要なものは「今」掴みに行く。

その時は「今」です。





というような偉そうなこと言っていますが、

僕も選択しています。

正直、興味のあるものすべてに行く時間もお金もありません。

日々自分としっかりと対話をし

本当に必要なものをグッと掴む準備をしておくことは必要だと思います。

スタートダッシュが遅れてしまえば

申し込めなかったり、行けなかったりすることもあると思いますが

毎日毎日、自分に必要なものはなにかを考え書き記しておくことで

いざ来た時、ササッと行くことが出来ると思います。

選択理由をしっかりと定めておき、

自分なりに必要なものを掴みに行けるよう

今日も明日も準備しておきたいと思います。



来月、再来月も愛知県内外でセミナーを受けたり、

人に会いに行ったりする予定ですが、

仕事とはまた違った

非日常にワクワクしながら

スケジュールを組んでいきます。



「今」行動をしていますか。



よろしければ以下から読者登録をお願いします。
読者登録はコチラ
====================================
○Facebook 谷口祐平
https://www.facebook.com/yuhei.taniguchi
友達申請の際は「ブログを見た」とメッセージをよろしくお願いします。