ルンバ〜♪ | 重度知的障がいと軽度発達障がい〜息子たちとの成長日記

重度知的障がいと軽度発達障がい〜息子たちとの成長日記

重度知的障がいの息子と学習障がいあり軽度発達障がいの息子をもつ母です。2人の子供の通訳としての母の役目や日々の暮らしの何気ない事を書いています。
お読み頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします☆

YouTube https://youtube.com/@Akiofamily

ついに我が家にルンバが~[みんな:01][みんな:02]
photo:01

嬉しい~アップ

どうやら私、結構な頻度でルンバが欲しいなっほしいな~って言っていたようで汗パパがたまらず⁈買ってくれました~[みんな:03]ヤッター!

お掃除してくれるよ…すごいなぁ~って結局、くっついて歩いたりして意味ないじゃんあせるその間にできる事やろうっ
photo:02



ルンバさんにお掃除していただいてる間に昨日の台風で散々なめにあったであろう植木たちを励まし、お手入れして海水でベタベタのベランダを掃除してついでに姫の水槽をそうじ合格

お天気で気持ちがいいです晴れ
photo:03



ルンバさんのお掃除を初めてみた私…しばらくは、「そんなにまん丸で本当に隅っこまでお掃除してくださるの?」なーんて事を思ってみたり、「その動きは効率的じゃないんじゃなくて?」なーんて言ってみたり…気づくと両腕を組み仁王立ちでルンバさんのお掃除を見ている自分に気が付いた…[みんな:04][みんな:05]私こわっ!

まるで嫁をいびる嫌な姑見たいじゃないの⁈

あわてて自分のできる事にとりかかったのでした[みんな:06]

ルンバさん、これこらも宜しくお願いします~にひひ