皆さま
いかがお過ごしですか🌸

夢見るつれづれセラピスト&占い師
悠月です🌛

いつもご訪問くださり
ありがとうございます😊

そして
たくさんの
(・∀・)イイね
本当にありがとうございます

皆さまとの
ご縁に心から感謝いたします🌸

私の好きな
アドラー師匠の言葉です⭐

人間は
自分の人生を描く画家である

あなたを作ったのは
あなた

これからの人生を決めるのも
あなた

自己啓発の父

ユング
フロイトと並ぶ
心理学の三大巨匠

心理学者
そして
精神科医でもあった

アルフレッド アドラー

時代に一世紀先駆けている と
言われた
アドラーの思想

アドラー心理学では

あたりまえこそが

真実であり
答えです

アドラーの言葉は
とてもシンプルで明確なものばかり

これを
100年後の世界に向けて
考えていたなんて

アドラーの概念や
思想を唱える勇気には
本当に驚かされます

現代でも充分に通用する

いいえ!
現代だからこそ
いっそう心に響く
アドラーの言葉

ときを経て
さらに
いきいきと力強く伝わってきます

今やっと
時代がアドラーの思想に
追いついてきた と
いったところなのでしょうか

アドラーの思想は
スピリチュアルの概念とも
共通点が多いように感じます

運命も
宿命も
自分で動かすことができる

そして
私たちの人生は
自分で動かしてきた結果として

今ここにあります

これまでの人生を作ったのも
これからの人生を作るのも
自分自身

人生には
無数の選択肢があり
可能性があります

自分の意志にそぐわなければ
ノーと言う決断もあり
いやなら止めるのもあり

すべては自分しだい

自分が決断さえすれば
動くことさえすれば

できないことはない!
なんでもできちゃう!

地球もそういうところ!ですよね

世界はじつにシンプルですね

そして
だれもが
自分の人生を描く画家

それぞれのオリジナルの人生を描く
天才でありますように

私たちは
いつだって
何度だって

自分のキャンバスに
自由に人生を描くことができちゃう

自分を幸せにするのは自分

やっぱり
人生は楽しいもの
地球は楽しい場所

今宵あなたは
人生というキャンバスに
どんな思いを描きますか❇

最後まで
お読みくださり
ありがとうございました🌛