iPadでトレカを販売!クロコツールズ水落

カードショップ、ゲームショップ、書店や複合店で簡単にトレーディングカードを扱えるシステムを開発しています。
お店の手間やコストを削減するお手伝いをし、売上向上、利益増加、さらには集客の向上に繋がるシステムです。


テーマ:

こんばんわ。トレカ集客代理人☆水落です。


横浜中央卸売市場にあるベイスターズファンが集う食堂 さんにご紹介頂いました。


ありがとうございます。



お店のブログをされている方に向けて書きますね。


せっかく、お店の宣伝を兼ねてブログをされるのであれば、


集客に繋げたいですよね。


それにはやはり、読者登録が一番良いと思います。


すごいブロガーさんたちは皆さん、


最初に読者登録を1,000件しましょう。と書いていますし。


仲良くなればお店に行ってみたいと思うのは人情ですからね。


私も月曜日限定のカレーセット 食べに行きたいですもん。


そこで、読者登録をしに行くわけですが、


横浜にお店があるのに、北海道とか九州の人に


いっぱい読者登録しても効果は望めませんよね。


そこでプロフィール検索を使うと便利です。



不景気でも売れている遊戯王カードで集客する 


竹家食堂さんの場合を例にとると、


出身地=地域を神奈川県


キーワードが大盛り、


(ベイスターズや星覇会とかも良いと思います)


大盛りが魅力的なお店ですので、


ターゲットは男性メインとして男性に絞ります。


これで検索するとターゲットが絞りやすくなります。


その中で友達になりたいブログを探して読者登録しましょう。


手間はかかります。急いでやる程でもないので


地道にやって行きましょう。




トレカやゲームショップの場合も


地域を例えば佐賀県に限定して遊戯王とかヴァンガードとか


金、プラチナ買取で女性のお客様が欲しい場合は


女性に限定して検索が出来ます。


ただ、この場合、相手にとってメリットが少ない、


相手のブログ内容や趣味に合わないと


友達になっては頂けないので、


読者登録だけに意識するより、


相手が得になるような記事を書いて行きましょう。




こんな事書いてますが、


私は読者登録1,000件は最近、意識しなくなりました。


あまりやる気もありません。


私のお客様になるお店の方は殆どブログをやっていません。


ネットの検索で見て頂けて、問い合わせを受けることが殆どです。


仲良くなったからトレカをやりましょうとはなりませんからね。


だから私の場合は読者登録よりも、


記事の内容に力を入れる方が良いと思ってます。


仕事の内容によってやっていけば良いのではないでしょうか。


無理して体を壊しても仕方ないですから、


程々に、お互いに頑張って行きましょう(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

トレカ集客代理人☆みずおちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります