第2回マジック;ザ・ギャザリング大会☆のレポでござる~その①~ | カードル★遊戯嬢★小津かれんOfficial Blog おつかれの癒しカード発動★  ~マジック:ザ・ギャザリングと遊戯王が大好きなんです~

第2回マジック;ザ・ギャザリング大会☆のレポでござる~その①~

みなさまビックリマークおつかれ流れ星さまですニコニコ








今回もかなり遅くなってしまいましたが、この前の大会のレポをしていこうを思います音譜









そして、最初にあやまらなくてはいけないことが・・・汗



今回、あまり写真をとれなくて・・・レポが短くなってしまうかんじですガーン




最後までお付き合いしていただければ光栄ですキラキラキラキラ









それでは、まず今回のメンバー紹介ラブラブラブラブ恋の矢




今回もお手伝いに来てくれた『琴美』ちゃんクラッカー

前回は、集計とかやってくれてたんだけど、今回はプレイヤーとして参加してもらっちゃいました!!

一緒にマジックやるためにお勉強してくれたのですよラブラブ!

女の子プレイヤーがいっぱいいると華やかになるねキラキラキラキラ




そして、今回カフェ業務をしてくれた『れむ』ちゃんですクラッカー

なんと!!れむちゃん実はカードゲーム好きなことが判明音譜

今度一緒にお勉強会する予定ですチョキ

どんどんマジック人口が増えてきましたよニコニコ




と、『かれん』の3人でスタートしましたメラメラ








まずは、前回同様大会の説明からですねべーっだ!


今回も前回と一緒で、第10版ブースターパックを使用しましたグッド!

前回との違いは、パック数が5→6パックに増えました音譜

選択肢が広がって良いカードが多くなったようなきがします!!

実際はのちほど得意げ






それでは、みんな大好きパックむきむきタイム・・・じゃなくってデッキ構築タイムです音譜にひひ


40枚以上のデッキを作っていきますビックリマーク





それじゃあ、次回かれんが出したカードさんたちですチョキ