ガウラと美女なでしこ。 | ひかりのガーデニング IN 北東北

ガウラと美女なでしこ。

最低気温 21時(午前3時)  最高気温 29度(午後3時)


うわ~、ほんと久々の更新になっちゃいました。

ブログはなかなかアップ出来なかったけど

北東北にも夏が来て、色々お花が咲いてます。

ひかりのガーデニング IN 北東北

ひかりのガーデニング IN 北東北

一枚目は、ガウラ あけぼの。(こはるちゃん産)

最初は濃い~ピンクが多めの花色だったけど

気温の上昇と共に、今は白と淡いピンクのマーブルに

枝もたくさん出て、ゆらゆら揺れているのに・・・

揺れてるから?

上手く撮れなくて、いつも花のみのアップでごめんなさい。

でも、ホントに逞しいの。

地植えするとオニのように増えるって多分ホントだなぁ。


2枚目は、種から育てた

「美女なでしこ」または「ヒゲナデシコ」

いろんな花色で咲いてきました。

ひかりのガーデニング IN 北東北
ひかりのガーデニング IN 北東北
ひかりのガーデニング IN 北東北
ひかりのガーデニング IN 北東北

種から育てたのは事実だけど

自分で撫子の種を播いた訳ではありません。

これは、ブルーミックスの種から発芽してきたもので

今までは「名無しちゃん 2号」と呼んでた苗達。

去年の秋から大事に育ててたけど、撫子だったら

もともと寒さに強かったはず・・・。

でも。

ブルーのお花じゃないけど、とりあえず無事咲いて

なんのお花か名前が分かってスッキリ~。

咲けば何でも可愛く見えてきます!


ランキングに参加しています


ポチっと押して応援お願いします



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ