種まきポピーと釣鐘草。 | ひかりのガーデニング IN 北東北

種まきポピーと釣鐘草。

こんばんわ~ニコニコ

今日、二回目のブログ更新です。

ブログをはじめてから、こんなの初めて・・・ひらめき電球


クローバー


ラブリカを植えつけて、ネモフィラやコリンシアを抜きながら

釣鐘草がとっても綺麗でパシャリ。

ひかりのガーデニング IN 北東北


和風の釣鐘草という名前より、カンパニュラ!

ってな感じで、綺麗~に咲いています。


ひかりのガーデニング IN 北東北

ダブル?八重? 釣鐘草の場合は何て言うの?

とにかくピンクの一重と青紫の八重?で

八重の株は、ピンクに比べると株の大きさも高さも大きいです。



釣鐘草、綺麗~恋の矢って思っていたら

オルラヤの株元で、種まきっ子ポピーも蕾をつけていました。


普通の花菱草(カルフォルニアポピー)


ひかりのガーデニング IN 北東北


花菱草  ローズシフォン

ひかりのガーデニング IN 北東北

ひかりのガーデニング IN 北東北

どっちも綺麗だけど、ローズシフォンの花弁が

しっかりしつつもフリフリで、思ってたよりずっと良い恋の矢

去年の秋に播いたのに

ローズシフォンは生き残ったのがこの一株だけで・・・。

今年もまた、秋播きして来年はもっと

たくさん植えてみよう!!と思っています。


ランキングに参加しています


ポチっと押して応援お願いします



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ