沖縄はすっかり春模様です。


もうすぐ、うりずんの季節です♪


麗らかな春、先週末は癒がふ家では


北海道からメイク講師の先生をお招きして


手作りコスメワークショップを開催しました~♪



講師の佐野美樹さんは地元北海道では


プロのメイクアップアーティストとして活躍


されています。

癒がふ家のブログ


美樹さんのプライベートな活動として


お肌に安心な手作り化粧品の良さを


知って貰いたいとワークショップ形式の


活動をされています♪



今回は来沖されるということで、


癒がふ家でも手作りコスメのレクチャーを


お願いしました。


まず、各個人の顔の形を見ていき


お顔に合った色などの選び方を教えてもらいます。


その後は作り方の説明をして貰い


早速、自分達で作って行きます!



癒がふ家のブログ


「なんだか理科の実験みたい~」

「リップってこうして作れるのね~」

「わあ~固まって来た~」


みんな童心に返ってお気に入りの

カラーでリップやチークを作っていきます。



癒がふ家のブログ

出来あがってものを並べてみると・・・


それぞれ個性的な色に仕上がっています。

各自2個づつ作ったので、他の方と


1つ色を交換して計4色ものオリジナル

コスメが出来上がりました~。


終了後も、メイクの仕方や使い方の

質問がでてお時間も押してしまいましたが・・・(^_^;)


美樹先生は余すところ無く、丁寧にお答え頂きました~。



大盛況に終わった手作りコスメワークショップ♪


「次回はいつですか~」とのお声も頂きました~❤

はいっ!また必ずや実現させましょうね~


美樹先生、北海道から遥々来て頂いて

本当にありがとうございました~<m(__)m>


ご参加頂いた皆様にも感謝申しあげます。


皆さんに喜んで頂けてとても嬉しかったです。


次回もまたお楽しみに~(^_-)-☆


Yumiko