願掛けというわけでもないんですが、
遠征も近づいてきたので、酒断ち禁酒開始です。

というか、年末年始の暴飲がたたって……腹回りがかなりひどい。
自前浮き輪がすごいです。
今、遭難しても腹回りの備蓄で半年くらい生き延びる自信あり(嘘です)。
仮の姿になってすでに11年経過……(ムスメ出産後より)。
単身赴任状態のときに、いったん痩せたのですがねぇ。
今でも過去の栄光を引きずり、スリムな自分を思い浮かべてしまうので、
鏡に映った姿を見てぎょっとしています。

そういや、DSはどうしよう……。
東京は無理かしら、やっぱり。でもムラへは行けないわ。
それに2人分出すのはちょっと無理ですーーー。
1人で行ったらムスメが煩いし。口止め料のが、面倒かも。

今週末は再び、宙組さん観劇します。
今度は一階。

もしかしたら無理かも……すみ花ちゃん。
あの演技は二階で見れば何とか……。
だって、生々しすぎて、とても少女に見えないんだものー。
誉めてますよ、誉めているのですがー。