こんにちは☆


休みを挟んだ週明けの朝はいつも大変ですっ☆


りりぃさん、今朝も泣きじゃくりました↓


今朝もぉ?


といぅよりは、昨日の夜からですが…


その名は…
【幼稚園いきたくない病】


って、そのままやないけぇ~


とぅとぅりりぃの口から聞いてしまった母は、とても胸が痛いですっ(>_<)


記事にはアップしていない事もしばしばありましたが、とりあえず~


◆週明けの月曜日◆
◆旦那さまお休み明けの水曜日◆


は、【幼稚園いきたくない病】

が始まります。。


昨日の夜も幼稚園行きたくないといいながらシクシク涙を流し眠りにつきました☆


おぉ。かわいそぅに~


入園当初はニコニコ通ってたから、


幼稚園楽しんでくれてるんだな~と安心していた母ですが…

お友達と何かあったのか?とか、まぁ色々母として心配することが最近多くなってきました。


こぅみえても、ちゃんとYUFUKOさん母してるつもりなのっ☆うぷぷ☆


凜『りおうは、ママとレノンとジェシーとパパが好きなのっ』


まぁ♪うれしい事いってくれるじゃないの。ママもりおうが大好きだょ☆


凜『じゃぁ、幼稚園は行かないっ!ママが寂しがるから!』


イヤイヤ、ママの事を思ってくれるなら、尚幼稚園に通っておくれ♪


私『なんで、幼稚園行きたくないの?』

『○○くんもいるし、○○ちゃんもいるしおうたも歌えて楽しいじゃ~ん♪』


するといつもは、あまり大したことない理由なんだけど…


凜『ピアニカ嫌いだから、上手じゃないからいかない』


とかいう理由が今回はちゃんとあるらしい…


私『間違えてもいいじゃん!みんなも間違えるでしょ?』


凜『りおうだけだもん!』(→それは、ないと思うけど…)

私『練習して上手になればいいじゃん。いっぱい間違えてなんぼだよっ☆』


凜『間違えると先生に怒られるんだもん~』→(やぁ、怒りはしないでしょ~?りおうは、注意=怒らるだからね。ママはそこをわかってるから先生は悪くないと思ってる。)


私『じゃ、今日ピアニカもって♪ママと一緒に歌いながら練習しようよ♪』


凜『やなんだよ~っ。ピアニカ嫌いなの!』


の一点張りっ!


4さいにむかって当たり前のことしか、言えなかった母です(~o~)


私が何を言っても平行線だったので。。


ここは旦那さまの登場だぁーー!!


ちなみに私が思うこと


【○○がイヤだから、これはできないっていう子には育って欲しくないっ!!


ハナっからやらないでできないってゆってないでやりなさいっ!!


と言いたいところだったけど、りぃさんナイーブすぎなんですよね。。】


旦那さまにバトンタッチをしてなんやら2人は男同士の約束を交わしていました☆


笑顔はなかったケド無事にバスにも乗って行けたし☆


結果オーライっ!!


今まで、姪っ子とか年上の子としか遊ぶ事しかなかったから~


何でも自分の思い通りになっていた環境だったから~


ガマンばかりしていて疲れちゃってるのかな~?


なんてイカン、イカン、甘く育てたらイカンですね☆


早く凜さんが、


『幼稚園楽しい♪』

『早く幼稚園の日来ないかな~♪』


と言ってくれる日がくるといいなっ☆


長々とお付き合いいただきまして、アリガトーございました☆


ちょっとした母の悩み事でしたっ☆