りおうが入園してもぅすぐ3週間が経とうとしてます☆


入園前は、幼稚園に通うことが楽しみだったりりぃ。


あまりの更新不足な為に~


りりぃが幼稚園を楽しんで通えてると思っている方も多いかな?


通う前の幼稚園に対するイメージが膨らみすぎてたのかな?

正直…朝、園服を着せるのも大変です!

親2人でりりぃを抑えて着せたこともありますっ。


【幼稚園いかない!】


【疲れたぁぁ】


【今日は休むぅ】


と毎朝。毎朝っ。。

バス停まできてお友達の顔をみてはニコニコ何事も無かったようにはなるんだけどぉ。


この前なんか、バスが到着してみんな乗った後にりりぃが逃走っ!!


私が確保し、ムリヤリバスに乗せました☆


まぁ~そんなかんじで。。


今日幼稚園で何やったの?


や、お友達できたぁ?


と聞いても~


【いいからっ~】


って。。


いじめられてんのかと心配しちゃいます。


そして昨日は、幼稚園での参観日☆


心配してたけど、、

家ではあまり今まで私が歌って、踊っててもレノンしかノリノリになってくれなかったりりぃがっ!


なんとも、オーバーリアクションで【 チューリップ】歌っておったっ☆


体を横にユレユレして~


お手手でチューリップ作っとったっ☆


なんだよぉ~☆


なんだかんだやっていけてるんじゃ~ん☆


とオロオロきてしまったのじゃぁー(>_<)


でも結構皆様ビデオ持参でいらしてて。。


まぁうちは、もれなくイタズラ大魔王付きなんでビデオなど撮っていられないんですがねっ。。


でも撮りたかったよぉぉ☆


あんなに嫌がってる毎朝を見ていたから尚更ですよぉ。。



出席を先生がとるときも、大きな声でハイって言えてたしね~☆


漢字の本を読んでるときも、家ではウロウロしているのにちゃんと座れてたしね~☆


オカンは嬉しかったジョ~☆


でねっ、今日初めて☆


凜『ママ~今日はなんだかすごく幼稚園楽しかったぁ~』


と言ってくれはったんですぅぅ☆


わいはっ、、その言葉がず~っと聞きたかったのじゃぁぁ!!


凜『あのね~今日はね~ママにあげるプレゼントをね~
つくったんだよぉ~でもね~これは、内緒だよっ☆』


って☆


おいっ、おいっ!


内緒なのに、しゃべっちゃったよ☆


口(くち)、軽ぅぅ☆


私『ママにプレゼントつくってくれたんだぁ☆うれし~☆ありがとねぇ☆』


な~んて、言ったけど、、


りりぃっタラっ☆


きっと先生がママには内緒ねっ☆


といってたんでしょうねっ☆


うれしさ&楽しさゆえに、ネタばらしという結果とあいなりましたぁぁ☆


そして明日はついに月①の手作りお弁当の日到来でぇぇす☆

私としては苦手分野到来ですね。。


キャラ弁とやらを世に流行らした方を私は恨みますよぉ~(苦笑)。


でもお友達のお弁当箱の中がキャラ弁なのに~


オカンが料理下手な為にりりぃさんのお弁当は【日の丸弁当】


日本人やけんっ!!

日の丸の何がわるいっ?!


でも体は大きいがっ、うちの子結構繊細なんでね。。


今日やっと幼稚園が楽しくなってきたのに、私のお弁当理由で行きたくない度アップさせてもいけませんでね~~


ってなわけで、下手なりに朝パニクらないよ~に、下拵え今から頑張ります☆


またまた全国ネットで恥大公開しちゃうぞっ☆


乞うご期待っ☆


ってほんと期待しないでねっ☆