スバラシイ・・・。宏さんもチャリティーイベントに力入れてますよなぁ。

5/1に行われる杰倫の北京公演でオリンピック主題歌に応募している「千山万水」を披露する模様。

北京公演のチケはほぼ完売しております。(若干安い席空いてましたが・・・)

昨年10月、オリンピック主題歌応募に向けて歌詞を一般公募しましたが杰倫がピンとくる様な歌詞がなく、

最終的にはおなじみの方文山が作詞しています。

オリンピック委員会からは「西洋と東洋が入り混じったとても面白い曲ですね。」と言われ、にんまりなご様子。

まあ主題歌は恐らく大陸の歌手になると思いますが(勝手に予測)、主題歌じゃなくてもオリンピックのどこかに使われて世界中に杰倫の曲が流れてくれるといいなぁ・・と思います。

主題歌決定は4/30頃だったと思います。(すんごい薄い記憶)

万が一にも杰倫の曲が選ばれたらステキだわーー。



何でか今頃杰倫が昨年9月に南京で行われたチャリティーイベントに参加する際、法外な出演料と大統領並みのVIP待遇を要求してきた、という記事が出てました。・・が杰倫サイドはこれを否定。「杰倫はその様な要求は一切していません。全く事実無根です!」と憤慨。

杰倫は日頃からチャリティーイベントには積極的に参加している。映画「不能説的秘密」で使われた衣装を台湾の僻地で学ぶ貧しい学生達に寄付したり、貧しくて学校に行くことも生活していくことも大変な子供や家族達への寄付を呼びかけるニュースを見るとすぐに匿名で寄付金を送ったりしているそう。

そいや新潟の大地震の時も杰倫寄付金送ってたよね・・・全く日本では報道されませんでしたが。

(ペ様が寄付金出したことは大きくニュースになってたのにっ!)

でもご本人は「誰にも知られずにこっそり寄付したりするのって超COOL!自分の小さな犠牲がたくさんの人を救えるならボクはこれからも喜んでやっていくよ!」と語っておりました。

その心意気、見習わないと。。。。>反省