荻上直子監督のヒューマン・ドラマ「レンタネコ」、5月公開!! | よっしぃの映画、エンタメ、ときどきダイビングblog

よっしぃの映画、エンタメ、ときどきダイビングblog

映画やエンターテイメントをメインに書こうと思います!!ダイビングに行ったときにはログブックかわりになったり、興味をもったことも書いたりするかな(!?)

「かもめ食堂」や「トイレット」の荻上直子監督が市川実日子主演で猫を通して人と人のきずなを描いた心温まるヒューマン・ドラマ「レンタネコ」
よっしぃの映画、エンタメ、ときどきダイビングblog-レンタネコ

「寂しいヒトに、猫、貸します。」と呼びかけながら、人と猫の出会いを手伝う主人公、サヨコ。
猫を貸し出して回るサヨコと、彼女が出会う心寂しい人たちが繰り広げるドラマの数々…
予告編です。


脚本、監督には「かもめ食堂」、「めがね」、「トイレット」の荻上直子。
主人公のサヨコには「めがね」、「東京オアシス」などで独特の存在感を放つ市川実日子。
彼女から猫をレンタルする面々には草村礼子や光石研、小林克也、田中圭など実力派俳優。

「かもめ食堂」などで独特の世界を手掛けてきた荻上直子が今回どんな世界を見せてくれるのか、楽しみです。

5月に銀座テアトルシネマ、テアトル新宿ほか全国にて順次公開

「レンタネコ」公式サイト