いつの頃からか‘ワタヌキ’が嫌いです。
センスの輝く巧みな一握りの戯れも、凡百万般のくだらない失言によってこの日の特性を嫌悪させまくるんスよね……





ぅはッ!どーでもいい。





はぃ、どーも。
きみと歩実さんと観月奏さんはやっぱ似ていらっしゃると思います、ユエレンです。



そんな四月も後半戦、雑記でも。



***



タイトルにしましたがー…ぃゃ、このタイトルじゃ説明不足ですが、先月は林原めぐみさんの誕生日(御年48歳だそうでマジおめでとうございます!)に呑み仲間と新宿中央公園にて少し早めな花見をして参りました!
今年も変わらずに職場までの桜並木を楽しみきった後に葉桜と遅咲き種を楽しむ四月前半戦を送りましたが、この日の新宿はまだまだ咲き始めだった感じ。

男女合わせて10人くらいになったのかな?結果。
ゆーて、途中途中全然覚えてないし、終電寝飛ばして朝帰りってゆー毎年の流れになりましたが。
(ここ数年、花見や年越しでまともに帰れた記憶がない。ぃゃ、記憶そのものもない←)
花見なんちゅータイミング逃しても我等が協会はオールウェイズ発動即呑みですけどももも。

続々と集まってくる呑んだくれを待ちつつも、3人先着した時点で酒やらのツマミやらの買い出しに近場のマルエツさんに出陣した訳ですがー…残った荷物番の女性が周りの撤収を始めた花見リーマンから御裾分けを貰いに貰いまくって酒以外なんか調達組の数倍を彼女が無銭でかき集めてくれるってゆーミラクル、凄ぇよありがとー!!



んで。



路上飲酒協会。
その名義で何人かが集まったのは今回からでしょうか。
まぁ、単にこの名称が産まれた後にいつもの呑み仲間の予定が合う日に恵まれなかっただけなんですががが。
個人的に気に入ってるし、ホントにホントに楽しかったんで‘申夏’に‘申秋’と重ねる季節毎にわいわい騒ぎたいもんです、うひゃっひゃほょ。


ちなみに、昨年から始めたツマミ自炊というボクの趣味。
早起きして出勤前に二色ナムルを作っては持っていきましたが‘去年よりも美味しくなってる!’と言われたのは嬉しかったなー…
まだまだ精進したい所存。


最近のハマりはキノコ系の佃煮と金平ですん。



***



話変わって。

これまた先月、浅草ロック座にて人生初のストリップ鑑賞をして参りました!!
恵比寿★マスカッツの副キャップこと川上奈々美さんが与する公演の千秋楽、大入りも大入り、立ち見客ばかりの超満員でしたねー

俗で素人な言い方ですが…





アート側のエロス。





…に触れた感。

別にポージングやらダンスやらはサーカス的なとんでもない技術力な訳ではないのですがー、未だに振り返っても‘佳いもの観たなー’の感想に尽きるし、感覚的には台詞の無い舞台芝居な着地点。
市販のAV作品と違って、陰部がモザイク無しにガッツリ曝し出されてるにも関わらず如何せん役者オタなせいか‘そっち’よりも表情にばかりに視線がいってしまう不思議。

実は。

職場仲間に、若い頃は全国各地のストリップ劇場廻ったりしながらストリッパーさんに飯に誘われたりするくらいだった懐古系強オタがいるせいか、ロック座さんの優れた設備・ファンが花を手渡すタイミング・有志によるリボンテープ投擲等々聞いてはいましたので、まぁまぁまぁまぁ、聞いた知識を復習するように‘こーゆーコトか!’を楽しめました。

ゆーて、驚いたのは客層が年金受給者さんが大半なんじゃねーかってくらいの面々なのに、ノリとしての振りコピが文化として存在する実態な!
周りのお爺ちゃん達が曲に合わせて手拍子だけじゃない盛り上がりをみせるみせる…!

わりと衝撃でした。
万歳万歳、元気なニッポンポン!



且つ!



…自身の数年後を見せつけられてるような、表しようの無い焦燥感も味わいましたが……ぅぃぁ…←
同様に川上さんの演目を観に行ったマスカッツメンバーがツイートなりをしてる通り、マッッジで可愛かったよ衣装と表現力の適合性確変し過ぎだろ!みたいな。



ぃゃー…



佳かったなー…(反芻



観月さんも出るだろうし、定期的に公演に脚運びたくなる意識を強めてくださいました。

ストリップ、凄ぇ。

からの来月は上原さんの公演がありますな!
エイプリルフールネタのツイートが半分マジだった罠!!

GWや初日・千秋楽を避けるにしても一度は拾いたい限りー

***



今更ですが。



去る、4月16日は松岡ちなさんと夏目花実さんの誕生日でした、おっっっめでとーぅございまあぁぁぁあすッッ!

ちなこはイベ中止ってゆー残念な事件もあったけど、夏目さんは追加販売枠も即捌けするくらいたくさんのファンに祝ってもらえたんだろーな、と。
改めて、御二人にとってこの歳が素晴らしい年になりますよーに!!

_Rm9YvOV.jpg


推しの誕生日が被ってるのは面白くて覚えやすくて面倒くせーもんですな、うひゃっひゃほょ。



発表そして、放送されて、二週間くらいですがまだまだマスカッツ二期生の補強メンバーに興奮が収まりません…
朝まで語り呑めるな!←



書きたいコトが溜まり過ぎだよ、ママン…