‘遅れ馳せながら、あけまして!’的なブログ書きたかったのにもう3月だよ、なんだよもう!!



はぃ、どーも。

二月中旬はガラケーさんとタブレットさんが両方逝去されまして、10日間程ネット隔離生活を営んでました、ユエレンです。

なんとかなるけど、それなりキツかったー








さて。








昨年のクリスマス前にワンマンライブを名を冠する‘恵比寿’のリキッドルームで行った恵比寿★マスカッツさん。
バラエティ番組ならではな茶番満載な内容でしたが、誰かさん達のおかげで茶番耐性ついてるボクには更々楽しめる限りでした←

んで。

からのー
イヴには池袋で古川・夏目・ティアを交えて(実は客側に小野さんも遊びに来てた)ゲスト出演したニコ生ラジオ観覧があり、そこでプロデューサーのマッコイさんが‘3年はみてる’的な発言をしていた通り、先月になって放送は変わらず続いてるなかでもイベント方面でセカンドウェーブが始まってたりします。

ぁ。

ちなみにボクはマスカッツ歴が完全に第二世代入りなせいか、この鬼才と謳われるプロデューサーさんをよく知らないのですが、あのラジオ収録中の‘自慢の娘達を紹介したくて仕方ない’的な話し方はかなり、かーなーり!好感でした、ホント。
今後も何卒宜しく御願い申し上げ候。



んで。



リア充臭に堪えられなさそうで不参加だった豆蒔きはさておき、新宿はロフトプラスワンさんにてバレンタインの夜に行われたDJイベには遊びに行ってきました!
選抜メンバーは、川上・湊・吉澤・小野・田森(今度は客側に夏目さんが遊びに来てて結局はステージ上がる)。
発表当初はタモさんが面子入りしてるのはかなり驚きましたが、別イベで川上さんが‘あの子はかなり音楽好き’みたく話していたし、放送やリリイベでは見られなかった酔ったらウザ絡みハンパないキャラは新鮮でしたねー…

そう。

このイベント、DJ名目よりもお酒のせいでわりと酷かったよ!(善くも悪くもだけど)に尽きる感じで、きっと二度とやらせてもらえないようなマネージャー事後承諾だろうながたくさんあったのさー

とあるDJさんが客やタレントにショットのテキーラを振る舞う振る舞う。
(ボクも貰った←)
湊さんなんて自分の出番終わった後ではあったけど立ってるのやっとなんじゃねーの?くらいヘベレゲってる時間あったり、実はお酒苦手な川上さんなんて一杯目で凄ぇ‘うげぇ!’って顔になっててニ杯目は巧く客に呑ませて三杯目は水に変えてもらってた。

ゆーて、超楽しめましたけどね!

オープニングでの選曲が90'sなJ-POP祭りだったせいか世代過ぎて高まったし。
あの頃は今みたく‘特典会も無いのにCD買えないでしょ?’って感覚は無くて、歌番組で気に入った曲やレンタルショップの上位をひたすらにチェックしてたなー
よくよく考えれば、野猿さんやポケビさんなどなどバラエティ番組発祥ユニットには昔から弱かったな、と今更に。

んで。

女性がチケ代無料だったのもあって、呑み仲間な人妻様と一緒だった訳ですがまさかのステージに彼女も上げられちゃうってゆー(女性客全員がステージ呼ばれてたよね/笑)
普段は客を演出に巻き込んだり無理矢理にパフォーマンスに組み込むパターン、大っっ嫌いなボクですが湊さんや川上さんに交じってステージ上で知り合いが踊ってるってのは知り合いだからこそボクはゲラゲラ笑えましたねー
ズルいよ!←

システム的にはメンバー御気に入りのナンバーを10曲選んで流す、って感じでしたがカラオケっぽく歌ってたりもしたんで実質ライブ感。
選曲のラインナップだと一般的なイマドキの売れ線知らない自分的には川上さんが最高だったなー
マスカッツのオーディションでも披露したってゆー中島美嘉さんの「GLAMOROUS SKY」はベラボーに圧巻だった!
湊さんは湊さんで有名なHR選曲そのものよりも相性抜群なDJ急行さんとの夫婦漫才だけでお腹一杯だったしね(笑



沖田さんの卒業発表で、33人が揃うイベントは叶わずじまいにはなってしまったけど、控えるDMMアワードでのステージだけでなくまたリリイベ的な忙しい期間も待ってるそうなんで、ゆったりまったり寄り道楽しみながらボクはこの第二世代‘恵比寿★マスカッツ’現場を走っていこうかな…と。



狙いたい…



マスカッツでのTIF参戦……!



あの…

あの、初年度のももクロさんの頃のようにTIFに戦争に行きたいんだよ!
ただのお客さんじゃなくてさ!!


抱いてます、そんな願い。





まぁ、まずはメンバーの三割くらいには完全認知を取るのがまだまだの目標ですががががー



***



ぇっと。

ドームツアー真っ最中かと思いますが、改めてももクロさんの3rd&4thアルバムのオリコンウィークリー、ワンツーフィニッシュに「おめでとう」を。
職場ですらいろんな方から‘ももクロ、凄いね’と聞かされました。

ぅん、凄い。
ホント凄ぇ。

年に数回顔を出すだけでしかありませんが、それでもこーゆーのはボクだってウッカリ誇らしくなっちゃう訳だー



んで。

今年のオツカナコ記念日は東京も雪舞いでしたねー
春待ち桜待ちな今頃にアレですが、記念日に思い出しやすい出来事が重ねがけされるのは好きです。


特にヤマもオチもありゃしませんが、でわまた。