わんことケーキとわたし。

私のラブリーわんわんと、自作ケーキをときどき。。。
気軽にコメントお願いします☆
※宣伝的なコメントはばっさり削除いたします。

羊毛フェルトで、うちのこブローチを作っています。

只今勉強中にて、いろんな子のブローチを作って腕を磨いていきたいと思っています。

材料費プラス少々お代をいただいております。

ご興味のある方、

手紙 ←こちらからご連絡、もしくはブログサイドのメールフォームよりご連絡下さいカナヘイピスケ


植毛の必要ない犬   ¥2,000/1個+送料

植毛の必要な犬、猫   ¥2,500/1個+送料

特別な目の猫      ¥3,000/1個+送料


お作りいたします♪


大きさは、お耳の大きさによりますが、6cm前後となります。



お友達の心ちゃん。お面にも使用できます(笑)





テーマ:

先日、羊毛フェルト単発講座で猫のティーコーゼを習ってきました。

 

水フェルト、大変なのは知ってたけど、すんごいしんどかったアセアセ

 

 

でも、可愛いラブラブラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日お会いした時に、たくさん頂き物をしてしまい、

 

いつもお気遣いいただきありがとうございますラブラブ

 

チェルのおニューのお洋服!

 

 

NHKの連ドラが今、神戸のファミリアをモデルに「べっぴんさん」してますが、

 

このくまちゃんとうさちゃん、ファミリアっぽいよね!!

 

兵庫県民な私は、やっぱりファミリアに思入れがあるのですごく嬉しかったです!

 

今回も4チーちゃんとおそろいです爆  笑!!9

 

 

さぁ、モデルさんお願いします!

 

 

おっ、かっこいいいやん!

 

 

顔もきりりと決まってます!

 

チェル、新しいお洋服良かったね!!

 

マロママさんありがとうございます♪

 

そして、私にも・・・

 

 

くまちゃんハート

 

会社用バッグにすぐつけました!!

 

この子、尻尾がファーになっていてまったまた可愛いんですよ~~

 

 

まだまだこんなにいただいちゃいました!

 

マロママさん、本当にありがとうございました!

 

 

 

4チーちゃんブローチ、籠に付けていただいていたお写真とっても可愛かったです!

 

是非一緒にお出掛けしてくださ~~い★

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎回全員写真が上手く撮れないのですが、

 

今回和気あいあい(?)6匹で記念写真撮影できました!!(*´ ³ ‘)ノ♬

 

 

はい、るちゃまん邪魔ー(笑)

 

チェル、でかい。

 

 

遠近法?

 

 

たぶん、その効果も多かれ少なかれあるだろう。

 

 

この日は、本当に寒くてパパさんもストーブから離れられず、早々に

 

別のお店に移動いたしました。

 

大阪天満にある RJカフェ

 

 

こちら、平日は14:00~ワンコOKとなってます。

 

土日は終日可。

 

温かい店内にほっとしました。

 

 

籠の中で、シフォンちゃんとクランくんの諍いが起こり、マロンくん側に移動した

 

クランくん(笑)シフォンちゃん強いです!

 

今日はマロンくん抱っこしてない~と思って、中から出そうとしたら今度は私が

 

マロンくんに怒られちゃいましたアセアセ

 

自分のテリトリーに侵入してきた不審者。ごめんね~~えーんアセアセ

 

 

さてさて、まったりカフェタイム。

 

レモンちゃんの見つめる先には・・・

 

 

モンブラン。

 

ケーキセットは¥800くらいで、お茶もポットで出てきてすごくお得!!

 

今時カフェとしてはリーズナブルで最高ね!!

 

 

チェルはるちゃまん母の膝の上でコーヒータイム。(はしてません。)

 

 

ユエはパパさんになでなでしてもらって、せがみまくってました(笑)

 

一匹大きいから膝の上にはあげられなくてごめんね。

 

 

レモンちゃんはおねむだったんですが、パパさんの食べてるパスタや、

 

女性陣の食べてるケーキが気になって、船漕ぎながらも頑張って起きてました。

 

 

眠れません、食うまでは!

 

ん~~、渋い!(笑)

 

 

そして、おとなしいことをいいことに、遊びまくられる(笑)

 

 

私が昔作った人間用ヘッドドレスを付けてみましたチュー

 

似合ってる!

 

小さくして、次回はレモンちゃん用のをお渡ししてみたいです。

 

迷惑だろうな~~(笑)

 

おもしろ、いや可愛すぎて、会社の机に飾ろうかと思ってます。

 

 

こちらのカフェですが、名物はエスプレッソだったみたいで、このクッキーカップに

 

入れてもらえるようです!

 

私はコーヒー飲めないので無理なんですが、他のブログの方とか飲まれてて、

 

とってもおいしそうだなぁ~と思っておりました♪

 

 

この日はカフェが15時まででしたので、ここで解散となりました。

 

マロママさん、パパさん、一日お付き合いいただきありがとうございました!

 

一人で運転できればいいんですが、ペーパードライバー歴〇年。

 

そのうち練習して乗れるよう頑張りますので、母共々よろしくお願いします★

 

楽しい時間をありがとうございました♪照れ

 

とても素敵なご夫婦で、憧れてしまいますラブラブ

 

 

 

続く照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※訂正。

シフォンちゃんによだれつけたのは、チェルですアセアセ

 

柴犬が噛みついたらやばいよね。ユエは超大人しいのでそんなことはしません。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまうお座うお座うお座

 

マロママさんと、パパさんに抱っこちゃんしてもらったチェル。

 

男子チーム爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

びびりまくるチェルと、マロンくん(笑)

 

 

クランくんは平気なんだね~!

 

手で押してるし!!

 

 

絶対に視線を合わさない(笑)

 

 

お互い洋服になっているわ(笑)

 

 

ちょいちょい。

 

 

もう、マロンくんは「貝」になってます。

 

ぼくは、お父さんのトレーナーだからね、知らないよーーー!

 

 

クランくんはフレンドリーなんだけどな~

 

チェルがあきませんなアセアセ

 

けど、回を重ねるごとに慣れてきている気はします。

 

 

 

そして、ここで気付いたこと。

 

 

チェルとクランくん、足の長さが全然違うのは前から知ってたけど、それ以外にも

 

チェルは顔がでかかった。

 

心ちゃんのこと笑えない。

 

ていうか、華奢なクランくんに比べると、もんのすごい体がごっついやんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

我が家では、というか私は毎日小顔で可愛いね~とチェルに言ってたんですが、

 

決して小顔じゃないことが判明しました(=◇=;)

 

ちなみに、明らかにチェルのほうが小さいんですが、体重も重いんです。

 

太ってないんですよ!2.9kgだけど、ベストなんですよ!!

 

いわゆる、人間でいうちびマッチョ?JUMPの山田君的な?(笑)

 

 

 

 

ちょっと、ショックだった。

 

 

 

そして、男子チームで遊んでる間、私はレモンちゃん、シフォンちゃんと♪

 

 

おむつが可愛いわ~~~(*´艸‘*)♡

 

 

 

 

続くチュー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とっても遅くなってしまいましたが、

 

1月24日にマロママさんとランチしました乙女のトキメキ

 

大阪中之島にある、FLOWERS 中之島バンクス店 です。

 

 

わんこは、テラス席のみ可。

 

ビニールシートで覆われていますが、屋根も、側面も結構隙間ありなので、

 

冬場は寒いです。

 

もちろんストーブもたくさん置いていただいていて、ひざ掛けもあったんですが

 

この日は雪も降っていたので寒い寒いえーん

 

ユエとチェルもストーブ前待機です。

 

 

私は事前に何食べるか考えてて、ハンバーガー!!

 

 

おいしかったですよ♪

 

ただもう寒かったので、冷めるのも一瞬。

 

即行で冷たいハンバーガーに・・・

 

お店の選択間違ったし。マロママさんすみませんでした~~

 

 

切ない顔でうまうまを待つユエ。

 

この後、マロママさんからいっぱいおやついただいてうっきうきでしたラブ

 

そっして、

 

ご紹介が遅くなりましたが、マロママさん家からは4チーちゃんが来てくれました!

 

 

左から、マロンくん、レモンちゃん、クランくん、シフォンちゃんです。

 

 

実はこの日、チェルの着て行ったお洋服が4チーちゃんとおそろいだったんです!

 

なんせ基本はマロママブランドしか着てないチェルなのですが、まさかまさか、

 

たくさんお洋服持っている4チーちゃんと被るとは思わず、めっちゃ嬉しかったです★

 

 

おむつなレモンちゃんチューぷぷっ

 

4チーちゃんはいつもこの可愛い籠の中で移動されてます。

 

これ、私も欲しいわぁ~~・・・

 

チェルは飛び出しそうだけど。

 

 

女子力、超高いシフォンちゃん。

 

なぜかと言いますと、以前ネイルアートもしたことがあるんですよ!

 

今回は残念ながらもう取れていてなかったんですが、ブログで紹介されてた

 

お写真がとっても可愛かったですラブ

 

 

シフォンちゃんもクランくんも私にロックオン!

 

ではなく、私の持っているチーズにロックオンされ、皆さん真横で待機。

 

 

ほほほ、みなさん可愛いこと(❁´◡`❁)*✲゚*

 

 

余談ではありますが、チェルとシフォンちゃんを横に並べたところ、仁義なき戦いが

 

始まりまして・・・、シフォンちゃんのふわっふわの綺麗な毛がユエのチェルのよだれという

 

ワックスで固まる事件が!!!( ̄□ ̄;)!!

 

簡単に言うと、噛・み・つ・い・た★わけです。

 

まじ、すみませんでした!!!怪我しなくてよかった。

 

食べ物からんでるし、若干狂犬すぎて気を付けないと。

 

 

 

続くキョロキョロ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アップしたい記事はあるけれど、

 

一日中会社でPC見てたら、家帰ってから見る気が起こらず

 

停止中ですアセアセ

 

さてさて、

 

母からこれは今日のうちにアップせな意味がないと言われ

 

ブログにしてみました。

 

我が家の節分。

 

関西では昔っから節分に恵方巻、太巻き食べるのって

 

普通だったんですが、最近では全国的にしてるそうですね。

 

 

昨日、両親が京都の城南宮さんへお参りに行って、お豆さんいただいて

 

きたそうです。霊験あらたかだわ~

 

この方たちは豆まきの豆を拾い食いされてました・・・えー

 

 

そして、父からおやついただいている方々。

 

 

チェルはいっつもどっちも食べてやろうって考えてるので、視線が

 

ぶれぶれです(笑)

 

 

くわっ!!

 

 

ゆえちゃんは優しいわね~

 

豆まきの後は封印せないかんね。

 

 

ヒイラギの葉にイワシの頭をつけて・・・

 

はい、ぺろんちょ。

 

 

おーい、こらこらこら!

 

 

お魚食べられへんで!!

 

骨いっぱいやからね!

 

 

福は内

 

鬼は外。

 

うちのカワイ子ちゃんはお家でぬくぬくやね♪

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月のお稽古は甘酒のチーズケーキでした。

 

酒粕?

 

とろけるような口どけのチーズケーキ。

 

私は酒粕も甘酒も大好きなので、このレッスンとっても楽しみに

 

していたので、期待以上のお味に大感激でした!!

 

 

お正月らしい華やかなアレンジメントと、持ち帰りのお箱が

 

ぴったりだと、こっそり喜ぶ私。

 

 

試食のケーキはあっという間に完食。

 

何日か前に妹が作ってきていたケーキも食べていたんですが、やっぱり

 

おいしかったです!

 

 

おねむなチェル氏。

 

お出掛け前日。

 

 

明日は出掛けるねんよ~!

 

え!?そうなん??

 

 

でも、眠いしー

 

 

もう明日にして~~

 

いや、明日やっていうてるやん!(笑)

 

 

レッスン後、私はもう三度程チーズケーキを作ってますが、毎回割れます。

 

混ぜないように気を付けてるんだけれど手の動かし方が悪いんだろうな・・・

 

難しい。

 

一回目は欲張って酒粕多めに入れたら、父から消しゴムを食べているようだと

 

クレームがきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、机の脚元にゴミが落ちていたので、拾ってみました。

 

ところ!?

 

にゃにゃにゃにゃにゃーーーーーーーーーーーーーんとっ!

 

チェルのうんぴーだったんですよあんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

 

チェル!!

 

お願いだから同じ所、全部出してよ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

 

 

え~~~

 

どっちようかなぁ~~

 

 

うとうと。

 

もう、また変な座り方してるしーーー。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も寒かったですね。

 

皆さんのブログを拝見していたら、雪がすごかったようですね~~

 

私の住んでいる場所は、若干降ったというか、埃のようなものが散ったくらいで

 

なんのこっちゃないかんじだったんですが、ちょっと猿のいるような山の方は、

 

びっくりするぐらい積もったようで、ほんと電車で30分程度の距離でこうも違うか

 

と思いました。その猿山の方は、昨日のお茶事に間に合わず、下界に降りて

 

きたら全く雪が降ってなかったので、相当驚いたそうです。

 

 

 

さて、

 

去年ご依頼いただきました、ビーグルのまろんちゃんの羊毛フェルトブローチ。

 

出来上がりましたカナヘイうさぎ!!9!!9

 

モデルのまろんちゃん。お耳がとってもキュートですカナヘイハート

 

 

ちょっとちょっとー、

 

ぼくのことかっこよく作ってくれな困るで~

 

ぼく、めっちゃ男前なんやから~~

 

 

あんぐりうさぎおぉー、すごいプレッシャー。

 

 

いかがでしょうか??

 

 

少しアイラインが足りなかったので、濃くしてみました。

 

まろんちゃん、気に入ってくれたかなぁ?

 

 

ふんふん、なにこれ?ぼくのうまうま??

 

あれ!?ぼくの弟やん!!

 

 

 

と勝手に吹き出しつけてしまいました(笑)

 

心宿さん、この度ご注文ありがとうございましたつながるうさぎカナヘイきらきら

 

まろんちゃん2号、可愛がってください!!

 

ブログ まろんといっしょ 

 

カナヘイキャンディカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイキャンディカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイキャンディカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイキャンディカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイキャンディ

 

さて、うちのワンコブローチをちょぼちょぼ作っておりますが、

 

ご興味のある方いらっしゃいましたら、

 

手紙←こちらからご連絡、もしくはブログサイドのメールフォームよりご連絡下さいカナヘイピスケ

 

植毛の必要ない子 ¥2,000/1個+送料

植毛の必要な子   ¥2,500/1個+送料

 

まだまだ勉強中ですが、少しお代を頂いております。

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。