marie claire カラーアップ ベースコート | 桃源郷 side-Nail

桃源郷 side-Nail

ネイルメモ


桃源郷 side-Nail-マリクレールベースコート1

最近 愛用しているベースコート。
marie claire カラーアップ ベースコート のご紹介です。

これだけネイルチェンジしていれば当然なのですが、
私の爪、結構黄変しております…。
シアーなグロス系ポリでは、隠し切れないレベル。

でも、どうにかしてシアーなグロス系ポリを綺麗に塗りたくて。
Happy Colorful Diary の rakasさんが、
これをベースの色補正に使っていらっしゃるのを見て、
私も購入してみました~。


桃源郷 side-Nail-マリクレールベースコート2

素爪で失礼します…。
塗ってみると、こんな感じ。

比較のために、右手はベースコート後、左手はベースコート前の時に撮影しました。
なんかちょっと右手のほうが明るいトーンで写っていますが…まぁ参考程度に…。


桃源郷 side-Nail-マリクレールベースコート3


桃源郷 side-Nail-マリクレールベースコート4

アップで。

ぼろぼろがさがさの素爪が、とろんと綺麗に整っちゃうんです!
ツヤッツヤではなく、気持ちマットな仕上がりで、
とっても綺麗な素爪の印象。

無色のクリアネイルもNGな職場や学校でも、
これは大丈夫なんじゃないかな!

黄変も、ほんのりやわらげてくれる感じ。
シアーなグロス系ポリの発色も、何だか良くなるような気がします。


というわけで、最近はシアーなグロス系ポリ(ピングロやピロートーク)を塗るときは、
このベースコートが定番となっています。

塗るポリやデザインによって、ベースコートを使い分けているので、
またいつか、そのまとめも記録しておきたいです。