家は修理点検が必要な所がありますが避難するまでではなく、やっと電気が復旧し、ケイタイと固定電話も使えるようになり、やっと洗濯やお風呂がビックリマークと思ったのもつかの間、今度は断水が始まりました。

そして、食べ物とガソリンが手に入らず、お金の引き出しが出来ず不便ですが、テレビに映った光景を見たら、それはわがままかな。テレビを見て、何が起きたのか、やっとわかりました。

それにしても、地震の前の幸福な時間から一瞬に異次元に迷い込んだようです。自分たちが無事だったからと喜べないです。

やっと無事が確認出来た親戚や知人もいるけど、まだわからない知人もいて、特に浜通りの原発の近くに住んでいる知人一家の無事を強く強く祈っています。

iPhoneからの投稿