火曜日あたりから、何故か体調不良で、今日はどうかなと思ったけれど、午前のフラダンスのLesson、午後のメントレとこなしていくうちに、体も心もスッキリ。フランス料理ならフルコースでいただいたような一日でした。

フラは、新しい曲に入り、またまた素敵な歌詞とメロディ音譜今回の歌詞の中にhinanoという言葉が出て来るんですが、hinanoとは花の名前で女性を表す言葉でもあるんですって。

そうやって体を動かした後、メントレ。お肌や髪が傷んだらお手入れをするように、心もお手入れが大事。車を快適に安全に走らせる為に定期的にメンテナンスするように、心にも定期的なメンテナンスが必要なんですって。メントレといっても難しくも堅苦しくもなく、優しく穏やかなトレーニングで、心の美容院という感覚。

フラも絵を描く事も、仕事も。全然関係ない別々な事なんだけど、私の中ではひとつの事なんですよね。




今日は新月なんですよね。



iPhoneからの投稿