昨日は、ママ友とおウチでランチをした後、一年生最後の授業参観でした。ランチメニューは、グラタンと唐揚げサラダとロールケーキ、コーヒー

とても若いママ友で私よりも長男の年齢に近いんですもん。お肌もツルツル。

更にお肌のお手入れをしっかり、実年齢差は縮まんないけど、見た目年齢は縮めたい、ユヅの為にも自分の為にもドキドキ

さて、授業参観は、一年生になって出来るようになった事や頑張った事の発表会でした。春から比べると、顔つきもしっかりし、いろんな事が出来るようになり、行動範囲も広くなりました。子供達の成長とチームワークの良さに、私も他のママ達も目ウルウル。発表を見ている側の子供達が励ましたり盛り上げたりしている姿に、ユヅが学校が好きなわけがわかりました。

子供達ひとりひとりの良さを引き出して下さっている先生にも感謝です。

元気でお世話好きな女の子達と、女の子達よりは少し幼くて穏やかな男の子達の関係が、姉弟もしくは、最近多い日本の夫婦像にみえるのは私だけかしらあせる

上の子達を見ていると、男の子って中学生くらいから、急に大人になるから、子供達の今後の成長を楽しみに、私も役員頑張りますビックリマーク




iPhoneからの投稿