コストコに行ったつもりの業務スーパーツアー(´;ω;`) | Precious Memories

Precious Memories

アトランティカとかリアルとか

今日は「実家の財布でコストコツアー」という


夢のような計画実行の日でしたが、中止にしょぼん


理由は、「寒いから」と、おばあちゃん・・・・ガーン


ちょっと!!この日のために、冷蔵庫すっからかんにしてきた我が家はどうなるの~あせる


と、言う訳で 小雪の降る中、自転車飛ばして行って来ました。


合格業務スーパー合格


コストコがいくら安いといっても


4kg、5kgというものが、個別包装もされずにあって


それを腐らせずに使い切る自信もない。


「食べなくちゃ!使わなくちゃ!」と、なんか焦っちゃう。


でも、業務スーパーなら、1kg前後でなんかのんびり使いきれそうw


それに、近い!歩いて行ける距離!いつでも行ける!


コストコだと、今度いつ行けるかわからないから


ついつい、あれもこれもと普段買わないようなものまで、買っちゃう。


と、言う訳で~~



合格コストコに行ったつもりの業務スーパーツアー合格


本日のお買い上げリスト



吉備高原どりむね肉 2kg \580


Precious Memories


安いです。  100g 29円


コストコだと 桜鶏むね肉 100g 30.3円くらい?


元となる鶏さんの大きさが違うのかな。


業務スーパーは お肉が6枚


コストコは お肉が4枚入ってます。


お味の違いはわかりませんが、我が家はこれで十分。


あと、業務スーパーのお肉と言えば


カチンコチンに凍って固まってて、


半解凍してから小分けてして、再冷凍しなくちゃいけないイメージありますが


これ、チルド状態で売られているので、柔らか~♪


隣に、真空パックのお肉も売られてました。


胸肉だと、1枚100~120円くらい。こちらも新鮮でお買い得。




冷凍パプリカ 500g \178


冷凍洋風野菜ミックス 500g \97



Precious Memories

我が家の定番。


パプリカは、赤・黄色・緑の三色


野菜ミックスは、人参、ブロッコリー、カリフラワーが入ってます。


お弁当に彩添えたいときに、ちょこっと使えて便利。


パプリカは、「緑豆はるさめ(100g ¥48)」とあえて


中華ドレッシングかけるだけの簡単サラダによく使います。




Precious Memories

どどーん スパゲッティ1.2mm 5kg ¥680


大きさを比較するため、牛乳「まろやか低脂肪 ¥88」と並べてみたw


パスタ率の高い我が家の救世主。


パスタと言えば、コストコにも


ガラファロのパスタ 1.0mm 500g×8袋 ¥938 などがありますが


残念ながら、ガラファロのパスタは私のお口に合いませんでした・・・しょぼん


味も価格も、我が家は業務スーパー!!


トルコ?のパスタ? 英語やらなにやら、よくわからない文字が並んでますが・・。


茹で時間4分。早くて助かります。


これと、「冷凍合挽きミンチ 400g ¥298」と「カットトマト缶 ¥55」を合わせて


トマトソースパスタを作るのが我が家の大定番。


そして、残ったソースは翌日ご飯にまぜて、オムライスに♪



定番と言えば


Precious Memories


大豆水煮 200g ¥78


芽ひじき 40g ¥58


どちらも、もっと大容量お買い得パックがありますが、我が家はこのサイズ。


お財布ピンチだよ!今夜のおかずどうしようショック!


というときの、救世主w


これに、にんじん、油あげなどなど混ぜて、煮て、


さらにそれをご飯とあえて、卵、レタスなど入れて


中華風に味付けして「ひじきチャーハン」にしますべーっだ!


普通のひじきの煮物だと、子供たち食べてくれないけど


ひじきチャーハンにすると、もりもり食べてくれますドキドキ



あとは、ホットケーキ率の高い我が家としては・・


コストコの、「バターミルク パンケーキミックス 4.53kg ¥879」が


非常に気になっていて、今日もコストコ行ったら見てみようと思ってたのですが


口コミをいろいろ調べてみたところ


これ、小分けにされてなくって、開けるとダイレクトに4.53kgの粉が入っているらしいw


園芸用の肥料じゃあるまいしw


それに、「ホットケーキ」じゃなく、「パンケーキ」の粉なので


ふっくら分厚いホットケーキを期待すると、ガッカリするそうな。


買ったはいいけど、子供が食べてくれなかったとかいう書き込みもあったし


ちょっと、これは購入に勇気がいる・・。安いけど。


と、いうわけで、業務スーパーでこちらを購入してみた。


「ホットケーキミックス 1kg ¥298」


写真撮るの忘れちゃったw


まぁ、いかにも「業務用」な袋の粉です。初購入です。


単価的にはコストコのパンケーキミックスの方がお安いですが


ちゃんと「ホットケーキミックス」ってうたってるところに期待したい。



お弁当やおやつにいいかな~と、初購入したものは他に


「ベルギー産 フライドポテト 1kg ¥158」



Precious Memories

油であげなきゃいけないのが難点ですが。


コストコの 「マッケインストレートカットポテト 2kg ¥548」も


気になっていたのですが、コスト的にはこっち。


「マッケイン~」の方が、チンで食べられるみたいだけど。


お味の違いはどうかしら?


とにかく、我が家は質より量で・・(以下略)



本日のお買い上げ、その他の商品は


冷凍枝豆 500g ¥88 (安!)


冷凍ミニハンバーグ 30個(900g)入り ¥298 (お弁当用に)


冷凍わかさぎ 500g ¥248 (天ぷらに南蛮漬けに。便利♪)


ポーク&チキンウィンナー 1kg ¥698 (初購入。プリマハム製を信じて・・)


Precious Memories


冷凍ミートコロッケ 60g×10個 ¥178 (手抜き料理の救世主)


Precious Memories


味噌汁の具 300g ¥88 (安い!豚汁に使う)


水煮きんぴらミックス 200g ¥88 (便利!)


Precious Memories


苺ジャム 330g ¥88


しそかつおにんにく 150g ¥88 (パパ大好き)


糸こんにゃく 200g ¥48 


きぬごし豆腐1丁 ¥29


Lサイズ卵10個入り ¥175


食パン6枚切り ¥68


まろやか低脂肪牛乳 ¥88 2本


ハニージンジャーティー 10袋入り ¥198 (初購入 紅茶好きの自分へのご褒美w)


 
Precious Memories

 

以上!


しめて 5064円なり! 


64円予算オーバーw


コストコで5000円分っていったら


プルコギとサーモン買って終わりだなw


これだけ冷凍モノ買っても、まだ余裕あります。


業務スーパーのいいところは


コストコよりコンパクトだから


色んな食材をストックして楽しめるところかな?


コストコだと、どうしても同じ食材メニューが続いてしまう・・・。


まぁ、業務スーパーは、家からむっちゃ近いので^^;


もう、こんな買いだめのような買い方は、しないと思います^^;


でも、楽しかったニコニコ


さぁて、今夜のおかずは何にしようかな!



合格 お ま け 合格


業務スーパーの「神戸物産」のサイトで、レシピの紹介載ってるよ♪


http://www.kobebussan.co.jp/recipe/


とってもわかりやすいなり♪