ユデガエル

ユデガエル

ゆでがえるな日々の中でも、気付いたことや、感じたことなど。。。

こんなブログですが、( ゚∀゚)彡ご来訪ありがとうございます!

日々の生活に埋もれてしまい、ユデガエル状態ではありますが、そんな中でも、気付いたコト、感じたコトなど、あれやこれや、書き込みたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


この頃、ペタやコメント、伝言板へのお返しが充分にできずに申し訳ありませんです。m(_ _)m

ちょっとずつでもお返ししたいと思いますので、ご容赦頂ければ幸甚です。

 
Amebaでブログを始めよう!
最近、地元のテレビ局(TOKYO MX)にて、らんま1/2を放映しているので、つい、録画して見てしまっているのですが、第1期(熱闘編では無く、無印の方)の途中からのエンディングが、かなり懐かしかったです。

YouTubeで検索したら、色々と出てきましたが、何となく、歌番組の方を転載しておきます。




CoCoの皆さんのうち、今でもお見かけするのは、三浦理恵子さんと羽田恵理香さんくらいですかね。

〓ユデガエル〓

 

ユデガエル-う~ん。。。


と言いましても、自分の私用PCでの話ですが。(写真はイメージです)

 

自分の私用PCにはウィルスバスターを入れているのですが、ここ数か月は、ほぼ毎日のように、更新処理が走ります。

帰宅して、PCを立ち上げて、ちょっとして、Outlookを起動したり、ネットをしようとしたりすると、こちらの動きを察知したかの様に、ウィルスバスターの更新が始まり、ただでさえ低スペックで遅いマシンが、さらに遅くなってしまいます。。。

 

昨晩は私用PCは起動しませんでしたので、二日分なのか、結構な量の更新でした。

 

ユデガエル-ウィルスバスター、今日の更新

 

約4MBって、重いでしょ。。。

(まあ、「いいえ」をクリックしておけは、処理されないので、それでも良いのですが)
 

〓ユデガエル〓

昨晩、ちょっと体調が悪かったのですが、今日になって、寒気やら鼻水・鼻づまりやらで、容態が芳しく無かったので、午後、病院に行ってきました。

(下の画像は、イメージです。)

 

ユデガエル-お薬

 
風邪の為に病院に行くのは、彼此何年振りかなと思いつつ、結構な種類の薬(7~8種類程。他にトローチやうがい薬も)を頂きました。(最近は薬の種類が多いのかな?)

 

薬の種類の多さで、なんとなく、早く治りそうな気もします。

 

ちょっと暖かくなったんで、油断していたのかも、、、

 

〓ユデガエル〓

東京の方でも、桜が満開の時期でしたので、今日はちょっとだけ桜を見に行ってみました。

(昨日の雨やら風やらで、ちょっと心配ではありましたが)

 

最寄り駅へ向かうのとは、逆方向に15~20分位歩くと、小さな川があるのですが、その川沿いに桜が植えられており、桜の時期ともなると、散策しながら小じんまりと花見が出来そうな場所があります。

 

広い場所での賑やかな花見も良いものですが、こういった小じんまりとした花見も好きではあります。

 

携帯電話のカメラですが、幾つか写してみました。

 

ユデガエル-2011年4月11日(日)桜②

 

 

ユデガエル-2011年4月11日(日)桜①

 

 

ユデガエル-2011年4月11日(日)桜③

 
晴れていれば、もっと良かったのですが、なかなか、天気と桜の見ごろがマッチしたタイミングというものは、難しいかなとも思いますね。


〓ユデガエル〓 

今朝、映画の特典付前売券を購入する為に、新宿の映画館に行きました。

 

何の映画かと言うと、「マクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバサ」。

マクロスは、昔、ガンダムと同じ位、好きなアニメでした。

 

特典は、ペアチケットで、ねんどろいどぷちの、シェリル・ノーム白うさぎ・黒うさぎVer. というフィギュア。

 

妻が、初音ミクとかのボーカロイド関連のねんどろいどとか、ねんどろいどぷちとかが好きなので、私もこの手のものは、結構好きであります。

 

今日から発売という事で、しかも、8時から販売開始という事で、いつもの土曜日よりは早起きをして、新宿に向かいましたが、予想外の行列。自分が着いた時は、既に200人?300人?位の行列でした。。。

自分の中では、余裕で購入できるかなと思ってましたが、甘かったです。。。

 

結局購入出来たので、良かったですが。。。

 

あとは、ペアチケットなので、妻といつ観に行くか、予定を立てるだけです。

2月26日公開なので、初日とかは席が取れなさそうなので、平日に休みを入れようかな。。。

 

ユデガエル-マクロスF前売券特典

(↑これが、その特典。まだ開封してませんが。)

  

〓ユデガエル〓


実に3週間振りです。。。
 
ちょっと前に懐かしい歌に関しての動画を見つけました。
1981年のザ・ベストテンの番組の様ですが、
バックに坂本龍一さんや高橋幸宏さんも!
超豪華な顔ぶれです!

 

 
懐かしさのあまり、この間世代交代させたメロの名前にもしてしまいましたよ。
 
〓ユデガエル〓

さっき投稿したついでに、もうひとつ。

 

今朝、ネットを見ていて、個人的に面白いものがあったので。

 

なんでも、この間の大学駅伝で、東洋大学の応援にフリーザ様が居たらしいとの事。

GIFアニメにしていた御仁もいたので、それが、結構個人的にはツボにはまりました。

 

ユデガエル-フリーザ様の応援

 

あと、向かって左下の、犬を抱えて上げ下げしている、ご主人も気になっています。

犬はどう思っているんだろう?

 

〓ユデガエル〓

昨日は、新年早々の大阪出張。

朝4時頃起きて、東京駅を朝6時台に出発する新幹線に乗り、大阪へ。

 

朝早い時間帯でも、東京駅は、それなりの人で、駅関連で働いている皆様は、毎朝大変だなあと思います。(特に自分は、朝は苦手な方なので、、、)

 

姿勢が悪いのか、新幹線の中で、ずーっとPCで資料とかを見ていると、妙に首の付け根の右後ろ側がこってしまい、喫煙スペースに行って、一服しながら、こりをほぐしては、の繰り返し。。。

 

昨日は日帰りでしたので、帰りは、ほぼ爆睡状態で東京へ。

 

自分の家からだと、東京駅まで1時間強は掛かるので、往復で7時間以上の移動になりましたね。。。

実働は少ないとは言え、やっぱ日帰りの出張は、体にとっては、疲れます。

 

昨晩は家について、日本酒飲んで、即、寝ちゃいました。

 

今月は、あともう一回、大阪出張を三週間後に控えています。今度も朝いちでの会議なので、前泊しようかな。。。

 

〓ユデガエル〓


ユデガエル-お年賀2011


ご無沙汰しておりました。


ほぼ1年ぶりの更新かと思います。

昨年は転職など、色々バタバタしていて、ブログの更新を疎かにしてしまいました。。。

(あとは、メロメロパークで結構遊んじゃっている事もありますが、、、)


ともかく、年も変わりましたので、今年こそは、毎日は難しいかもしれませんが、なるべく更新しようと思います!


〓ユデガエル〓