ご挨拶が少し遅くなってしまい、
失礼致しました。

稽古から一月半ほど関わって来た
神田時来組の公演、「幕末ノ丘」。
お陰様で無事全日程終演致しました。

観に来て下さった方々、
応援して支えて下さった方々、
少しでも気に留めて下さった方々、
どうもありがとうございました!

今回は初の新撰組隊士役で、
江戸っ子スイーツ男子の永倉新八を
演じさせていただきました。

漢気溢れるメインキャストが並ぶ
ハードボイルドな本編の中でも、
箸休め的な、軽めの存在として、
多くの永倉新八ファンを敵に回しながら(苦笑)
最後までやりきりました。

そして今回は殺陣(刀の立ち回り)も今までで一番多く、
経験豊富な先輩方に色々とアドバイスをもらいながら、
たっぷりと戦わせていただきました。
おいしい役をありがとうございましたm(_ _)m

ここだけの話、
実は毎回立ち回りの度に
永倉だけ腕を切られていました。
気付いた方はいたのでしょうか?

気持ちから先にがむしゃらに
前に前に出過ぎちゃうので、
腕を切られやすいんです(きっと)。

池田屋で親指の付根を切られていた、
という史実をふまえた裏設定です
(なんちゃって)。

そしてそして、
今回は初めての経験として、
公演途中から急遽、
トークの安定感ゼロコンビのの
沖田総司役の小林和輝くんと
前説もやらせていただき、
これがまた見事に最後まで一回も安定せず、
自分にはまだまだ磨かなければいけないところがあると、
いい勉強をさせていただきました。


今回は公演に打ち込むエネルギー量において、
一つ自分の限界を超えられたように感じています。

その負担に耐えられるような身体を作り、
伸び代を増やしていくことを今後の課題とします。

次は同じく神田時来組の7月公演、
こちらは今回の分まではっちゃけて
コメディをやりまくる予定です。

神田時来組「龍馬翔ぶ!」
2013.7.24-28
@中目黒キンケロシアター

現代と幕末のシーンを行き来する
作品になる、と聞いています。
どうぞお楽しみにしていて下さい!

それでは改めまして、
今回の公演も応援していただき、
ありがとうございました。

今後とも変わらぬご支援を、
どうぞよろしくお願い致します。

2013.4.16
◆岩崎 雄大◆

photo:01


*楽屋にて、土佐勤王党の一之瀬役の近江翔吾さんと、岡本役の岩美宏典さんと。