六本木ベルファーレで未来の旦那に出会ったParty Girlの 

結婚生活@スイス 本音トーク!

(というくだりも、そろそろ恥ずかしくなってきました。。すみません、昔からの読者さん汗


 Yuka's Cocktailの別館です
スイス人旦那と愉快な家族との生活、また現在に至るまでの奮闘を本音でバシバシ書いていきます。


スイスで打ち込めるものも発見しました。


スイスで楽しむオーガニックコスメ&フード


ワタクシが愛するオーガニックコスメ達を心をこめて綴ってますラブラブ


良かったらこっちにも遊びにきてくださいきらきら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-31 22:54:45

久々更新って大晦日!?

テーマ:出産 育児

大変ご無沙汰しております。

皆様お元気でしょうか。

ワタクシ、このブログの存在も忘れかけたいたのですが。
(前回の記事では忘れてないと否定してますが、もう認めます汗


先日ある集まりで「ずーっとブログ読んでたんですよ!なんでもう更新しないですか!?」とおっしゃる方に出会いましてあせる


スイス在住の日本人女性なのですが、ご主人と一緒にワタクシのブログを読んでくださっていたそうです。


「今日、主人にもだばっつさんに会える宣言して出てきたんですから!」とのこと。


ひょえ~。お恥ずかしい~~。


ブログね、リオさんもユリさんもすくすく成長してるし、ゴジラとウスラのぶっ飛び具合も健在なのですが、

スイス在住が長くなってくると「ブログにしなきゃ!」と思える新鮮な出来事も減り

だばっつ家族の普通じゃない行動にも慣れていってしまい。←それはそれで問題

すっかりアメブロに足が遠のいていました汗








季節はめくるめくってまた冬!


そう、相変わらずだばっつ家はスイスチベットで山ごもりの年末年始です!


例え地球が逆回転しても、自分達のルーティンは変えない、それがだばっつ精神!


ワタクシ、気付いたらスキーもそこそこ滑れるようになっておりましたが、
最近2週間の山ごもりは途中抜けてチューリッヒに下山してきております(笑)



さて、この斜面、これでも一応初心者&キッズコースなんですが


手前で優雅に滑走しているのがリオさんです。









ちびっこダウンヒル競争!


相変わらずやる気な~い感じでスタンばっているリオさんは一番右側。








鮮やかな滑走を披露して、年長の子を差し置き堂々優勝!!


去年までタイムは図らなかったのですが、今年は旗できちんとカーブをきめ、
さらにタイムを競いました。

リオさん、文句なしの1等ですグッド!


去年の予想しなかった1等の記事はこちら
一昨年、おにぎり食べたまま3位表彰台に立った記事はこちら




両隣ヘルメットを着用してるにも関わらず、たった一人お茶目な帽子で完全アジアンなリオさんですが。。


流れる血はだばっつ!!


雪をも溶かすほど熱い血が流れているに違いありません!



母は学生時代ボードに手を出したものの万年初心者でしたがなにか?



さて、4980グラムで生まれたジャンボボーイ次男のユリさんですが。。








現在はこんな感じです。


まったり穏やかなクマキャラに育っているのですが注目してほしいのはこのサイズ感!目


後ろに立っている4歳半の兄とあまり変わりません!!


身長こそ差があるものの、座ってしまえば未だに双子に間違えられますが


この方、まだ2歳ですから!!








「失礼しちゃうわね~、クマだの、でかいだの!」



ん?おネエ言葉。。。?



そうなんです、実はユリさん、、、電車オタクでスピード狂の兄とは全く異なり。。



パンダさん大好き水玉大好きインドア大好きというあまり男の子らしくないキャラクターなんです。



妊娠7か月まで95%女の子と断言されていたユリさん。。


生まれてきたのは5キロのデカさで、だばっつ的主張眉毛を持つ、男の中の男のようなルックスだったのですが。。


その中身は、、女の子?←声小さめ












このツンデレな感じの兄に比べるて。。








癒し系パンダキャラ!!









「スキーなんてダルイわあ。ボクはこれで山頂まで運んでもらいまっす」


というわけで、地元のお兄さんに抱っこされスノーモービルで移動するユリさん。


この方もやれば運動神経いいんですが、ヤル気が出ないとカウチポテト状態


いつまでもソファやベッドに転がってます。



兄弟、姉妹性格が違うといいますが、我が家もなかなか極端目




突如大注目株として台頭きたユリさんの今後に大注目!!



ではでは、また次の更新までフェイドアウトしそうですが。。



皆様も素晴らしいお年をお迎えくださいませ!!!



↓



いつも有難うございます!!

 



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-06-27 21:32:30

だばっつ家健在です

テーマ:スイスライフ

たぶん世間から忘れされているこのブログ。

(というか本人が忘れかけて。。いやいや、そんなことはありません!)

前回の更新は2月ですか。

「ソチですね~。プルですね~」の一言でこのブログは止まっていました。

プルのまさかの棄権にショックでブログの更新が出来なかったことにしておきます!



だばっつ家は元気ですよー!


子達もすくすくとワルにワンパクに育っております!





ユリさんは4月に2歳になりました。

お誕生日が7日違いの、べっぴんの従姉妹ちゃんと合同バースデー!





従姉妹ちゃんは「アイキコちゃん」といいます。


純スイス人ですが、本当の話。

義姉夫妻が日本名の「アキコ」を気に入ったけれど
ドイツ語にした時に響きがマイルドな「アイキコ」にしたという逸話。


バースデーソングが終わる前にフライングでろうそくを消してしまったアイキコを見て、
慌てて吹き始めるユリさんの図。

この日は白シャツでキメ!キラキラ






そして、このブログの重要キャラクターとして活躍してきたリオさんは
6月に4歳になりました!

8月から幼稚園生です。






となりの同じくワルそうやんちゃそうなボーイは我らがよっちゃんです!


リオさんとよっちゃん、マブダチとして育ってますよお。


この日は赤ちゃんの頃から仲良くしてお友達を招待してのバースデー。


仲の良いお友達に祝福され、電車型ケーキのろうそくを消す瞬間は
ハードコアな鉄男のリオさんには至福の時だったのではないでしょうか。

もちろんプレゼントは全てトーマスのキャラクター!

メジャーなキャラは揃っているので、どんどんマニアックなキャラクターが贈られます(笑)



なかなか更新ができずすみません!

もう待っている方も少ないと思いますが、たまーに思い出したように子達の成長を載せますね~!



しかしワールドカップ!

日本は残念でしたが、スイスは決勝トーナメントに進出です。

(と、また更新が半年空いた時のネタを残しておくワタクシにひひ

↓



いつも有難うございます!!

 



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2014-02-07 22:33:21

だばっつ家のクリスマスプレゼント

テーマ:だばっつの人々
こんにちは!

2月に入ってオリンピックで盛り上がってるこの時期にクリスマスの話なんて

どんだけ時差更新!?って感じですが。

久々にだばっつを感じさせるイベントだったので更新いたしますにひひ






だばっつ家は、クリスマスに大プレゼント交換大会をします。

ツリーの下に重ねられた山のようなプレゼントの数々!プレゼント

横にある超巨大プレゼントが気になるところです目





子どもたちはもうスパークして大変です。

そりゃプレゼントの大半は子供のもの。

開ければ次々とオモチャが出てくるので、大コーフン!!うらやましいぜっ。

母は子供の頃、サンタさんからしか貰わなかったぞ~。





ワタクシ宛のプレゼントは一体何が出てくるのか毎年ドキドキしますが、

こんな素敵なスカーフなんてもらいましたよ音譜

同じスカーフでもだばっつ的奇抜デザインのものをもらったこともあるので、今年はセーフですチョキ

この他に、Odie妹からシックなポンチョ、ゴジラからはなぜかコーヒーメーカーをもらいましたコーヒー

OdieからはIpad

まあ、全くロマンチックじゃありませんが、機能的なプレゼントチョイスは相変わらずです。






いくつになってもファンキーなゴジラにはこんな帽子をプレゼント王冠2

ヒットだったようです!


ウスラには、前々回記事にした、あえてダークなスカーフと手袋でした。
ちゃんと身につけてくれてましたが、開けた瞬間のウスラのリアクションの薄さと言ったら!
モノトーンとは色と認識されないのでしょうか。

昔、100均で買った足の指が分かれている派手な足袋をプレゼントした時の方が喜ばれた気がします。








さて、いよいよ、この謎の巨大な箱をオープンします!

箱の回りには、孫達4人の名前が書かれていますね。

どうやらゴジラ&ウスラから孫達へのプレゼントのようです。







Odie姉&妹も開けるのをお手伝い。


ユリさん、プレゼントにもらった赤いTシャツを早速着用し、全身真っ赤ですが。






おお!?なんか部品のようなものが出てきました!







おっと、リオさんのお顔が!





ユリさんまで!

ゴジラ的写真立てとか!?







じゃじゃーーーん!!


なんと巨大な木製トラック!


で で で でかい!!







そして芸が細かい!

運転席にはちゃんと人が座ってます!







子達、我よ我よとみなトラックに乗り始めます。







いえーーーい!!


だばっつの子達を全員乗せた手作りトラック~!!


なんとこれ、ゴジラがデザインして、ハンガリーの職人に作らせたものだそうです。


一体どうやってハンガリーから持ち帰ったのか不明ですが、とにかく
子達は大喜び。







相変わらず、やる事のスケールが大きいゴジラ。

楽しそうに遊ぶ子たちに満足気な背中です。
(正面はスヌーピーが描かれてるトレーナーですが)

この巨大トラックは、もう少し暖かくなったら、裏庭で遊ぶ子供のオモチャになりそうです。






でもリオさんがクリスマスから今に至るまで、毎日絶対遊んでいるのはやはりプラレール

myパパ&ママが日本からわざわざ送ってきてくれたプレゼントです!


トーマスとパーシーの車輪の動きをしっかりチェック。

この車輪の回転がたまらないそうです。はい。


兄の影響でユリさんもトーマスファン。


男の子2人の我が家は電車系アイテムが増え続け、今やリビングが線路によって占拠されていることも
珍しくありません叫び


一年後の今年のクリスマス。

果たしてリオさんのリクエストは全く別のものになってくるのでしょうか。


それとも、トーマスのマイナーキャラクターまでこのまま制覇し続けるのでしょうかあせる


読者の皆様、今年もだばっつの子達の成長を見守りください!



しかしソチですね~。プルですね~。

↓



いつも有難うございます!!

 



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。