ウィクロスのはなし | それでも秋は来ず

それでも秋は来ず

熱く暑く秋来ズ

新弾で面白そうなカードをみつけて
再びウィクロス始めました。


「羅植カーノ」
エナ貯まる度に+3000 元値5000
15000以上になると自爆道連れ(バニッシュ)


「手弾アヤボン」
ルリグトラッシュ7枚以上でダブルクラッシュ


この二枚が強いなと思い速攻デッキ制作
ルリグは花代爾改
5000バンプはカーノの条件発動に役立つという


戦術
1とりあえずカーノ並べる
2チャージング連発または芽生で自爆
3再三でカーノ回収
4アタック
繰り返しつつ
隙を見てルリグトラッシュを7枚にしてダブルクラッシュアヤボンを3体並べてフィニッシュ


再三とチャージングの自爆コンボは
エナとルリグトラッシュを増やしながら場をぶっ放しできるので優れ


てか前から思ってたけど再三強い


仕留めきれなくても
逆出で必要シグニを引っ張って
芽生で同じことが


難点
カーノ、アヤボン集め

ゲットバイブル、カクマルでカバー
エナに行けば再三で拾えるので意外と簡単
カクマルが結構強い説


その他もろもろの枚数調整が難航
サーチャーが4枚もいらない
ゲットバイブルのコストが集まりにくく腐りやすい
シグニ不足でレベル1で攻撃しにくい


試行錯誤せねば。。。


カーノとアヤボンが限定条件ないので
他の速攻デッキと組み合わせてもいい感じ


ピルルク先行レベル1ピーアナの夢は消えない。。。





話は変わりまして


ウィクロスガールズ投票最終日


本当にアイドルに興味なくなったけど
ウィクロスまなみなら応援しまっす


推すなら川上愛美か橋本かんなか市川美織のどれか←
まぁ在宅ですがね(´ー`)


ウィクロス界はどうなるのか!
乞うご期待!










Android携帯からの投稿