6/1 第2回WIXOSS PARTY まなみれぽ | それでも秋は来ず

それでも秋は来ず

熱く暑く秋来ズ

前回ことちゃんにボコボコに負かされた渋谷DESEO

まなみさんにとってはことちゃんへのリベンジマッチ!└(とωら)」

前回に比べて成長した姿を見せようと思ったのですが。。。
1試合2試合目はなんとも悲惨な。。。

グロウ忘れってありですか。。。
あるあるだけど白デッキではありえないです←

しかし、尻上がりなまなみさんは後半になるにつれて動きも良く良く。。。
とりあえずれぽへ



ちなみにとらちゃんはパンピーに負けましたよ ̄(=∵=) ̄てへ




※今回もまなみさんは満月タマです



×1回戦 VS太陽タマ

抽選に選ばれたパンピーとのばとうー
パンピーのデッキは最初にまなみさんに教えたデッキと同じ作りでした ̄(=∵=) ̄
サルビアを投入した白デッキは扱いにくいですがうまく使えば安定しますね。

「緑最悪ー!」なんと言ってたまなみさんと違い
やはりゲーマーはうまいですね└(とωら)」

ヴァルキリーの恐ろしさを理解してないまなみさんは
相手のヴァルキリーを放置
やはりカードの性質を理解しないと厳しいですね
ヴァルキリーは鬼強いことを理解してほしい。。。

一枚一枚カードを知ることがまなみさんに必要なこと

当たり前のように負けましたわら
さすがにカードプレイヤーとして負けてられないですよわら
ちなみにGIRLS全員負けたらしいです└(とωら)」


△2試合目 VSこゆりピルルク

総当たり戦初戦こゆり戦
扱いこなせてないこゆりさん相手なら何とかいけるかな?と思った矢先に
まなみさんのプレイングはひどいものに。。。

まずグロウ忘れ
やってはいけないw
しかもそのあともグロウするか悩むまなみさん

白デッキはレベル4にならないとどうしようもないデッキなのでグロウしない選択はないですヾ(*`⌒´*)ノ
さらに謎のコンボ
ミカエル効果→ゲットレディ→ミカエル効果
ミカエル効果は手札が増えるわけではないのでこれはいけません。。。
1コストと手札1枚消費して手札を二枚レベル3以下の白シグニに替えただけです。。。

なお場にはヴァルキリーがいたのにも関わらずヴァルキリーの効果使わず。。。
ここらへんでタイムをかけたくなりました。まじで←←←

結果は時間切れでのドロー
でも負け試合でした(((・・;)

この試合だけは本当にひどかったです。。。
多分、モニターに気を取られて集中してなかったと思います(((・・;)



○3試合目 VSいっちゃん花代

3止めか爾改か忘れたけど
なぜかいっちゃんに対しては全勝のまなみさん
ことちゃんに勝つにはここの勝利は欠かせません。

ようやく本調子になったらしく
それなりにいい動きをしてました└(とωら)」

背炎打たれたあとに攻撃を防いぎきった後
なにか閃いたまなみさん
エナジェを出してエナジェ効果でマルチエナ!
ロココバウンダリー!
ものすごいかっこいいけどマルチエナじゃなくても使えます!わら

アテナでがら空きにして勝利
かなり接戦でした(((・・;)
まなみさんは深く考え過ぎなとこが逆に出てる感じかも
白デッキはやることが決まっている安定したデッキだけど
今ある手札でわちゃわちゃ考えるからいけないんですねぇ

ゼノゲ→ハニエル→ミカエル→ヴァルキリーの流れを理解していれば
考えずにレベル4まで行けるんですけどね



△4回戦 VSことちゃん緑

リベンジマッチ!
正直言ってプレイング上手すぎですことちゃん。

自分のカードの使い方と強さを理解してることちゃんは
GIRLSの中でも抜き出ています(((・・;)
まなみさんはサーチの強さを理解していないのでここに大きな壁がありますね

初手が悪いことちゃん
ライフを削りながらもレベル4ではオサキからの増援3発
修復2発で一気にライフ回復
綺麗に回って勝負は接戦

エナが貯まることに「イヤダイヤダ」喚くまなみさん
相手はエナが貯まらなければ勝てないデッキ
まなみさんはサーチで安定力を保たなければ勝てないデッキ
仕方ない仕方ない!てかエナが貯まるようにできてるデッキだからね!わら

終盤ものすごく惜しい場面が
大器晩成をやられ3発食らったまなみさん
エナチャージで4エナ。相手は0エナ
手札にはアークオーラ
ここでチャージングで決まる!!!!と思ったところが

まなみさんは前のターンにエナを使うこともないのにチャージングを使用し
返しのターンで大器晩成で全部持って行かれました。。。

チャージングを使うタイミングはいろいろ分かれますが
緑相手だと大器晩成警戒で必要なときにしか使わないということは絶対です!!!

ほんとに惜しい場面でした!
勝負は結局ドロー
結果は負け試合でしたが。。。

ほんとに悔しい試合でこのあと一人ネカフェで泣いてましたw
もっとカードの仕組みを教え込んでいれば。。。まなみさんが理解できるように教えていれば。。。

最終的には2位でしたが
ことちゃんが600ポイントというあまりの結果だったのでまなみさんに
「最悪ポイントいっぱいいれるから大丈夫よ」
と言ったら



まなみさん「勝って1位目指すからいらないよ」



こう言ってくれてほんとうれしいです。。。
とらちゃんも大量投票は嫌です└(とωら)」
実力で勝ってこその世界!

このとらちゃんの所持してる何百ポイントは陽の目にあたることはなさそうです└(とωら)」


最期にWIXOSSBOYSとしてヲタ活
みんなかわいい!