きんぴらごぼうをリメイク | 弁当屋 はぐら亭

弁当屋 はぐら亭

毎日中学生のお弁当2個作ってます。
前日の晩御飯をリメイクしてがんばってます。

今日は「きんぴらごぼう」をリメイクしてみました。

私は、きんぴらごぼうをたくさん作って冷凍しておきます。

いろんなアレンジができて私のお助けアイテムです。


今日は

きんぴらごぼうと牛肉の卵とじに変身してみました。

 

 
弁当屋 はぐら亭-NEC_7897.JPG

***牛肉ときんぴらごぼうの卵とじ***

きんぴらごぼう

牛肉

たまご

醤油

みりん

砂糖


私、いつも目分量なので・・・(;^_^A

牛肉を醤油、酒、みりん、砂糖で味付けしきんぴらごうぼうを加えて卵でとじるだけ。

忙しい朝に短時間で簡単にできる一品です。


そして、もう一品

昨日のパンプキンサラダに使ったかぼちゃを少し残しておいて

「かぼちゃ饅頭」にしてみました。



弁当屋 はぐら亭-NEC_7896.JPG


そして本日のメイン「ささみの天ぷら」


弁当屋 はぐら亭-NEC_7900.JPG

後は冷凍食品さんに助けていただきました。

完成品がこちら


弁当屋 はぐら亭-NEC_7895.JPG



 ←最後にクリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村