はなサンディエゴに来て12日はな

昨日、船便がやっとやっと届きましたきらきらまだ、お洋服の整理が終わってないけどこれでようやく落ち着きましたえへものがいろいろとそろったし~ルンルン

昨日から旦那さんはLaboにいきはじめましたおんぷ研究がんばってねキュン

昼間は3人なのでおうちのまわりを散歩したり、お絵かきしたり、そしておこちゃまがお昼寝している間に夕食の準備をしたり

のんびりですにへ

サンデイエゴにきて一番困ったことは、もちろん言葉が通じないことですが・・・

もうひとつ!!!単位が全然違うことううっ・・・

?距離の表示もkmやmじゃなくて、mileyard?

?重さもkggじゃなくてpond?

?液体の量もmlじゃなくてoz?

もう、とまどってばかりですう゛ーっ

毎日車にのっているので、mile,yardにはなれてきました1mile=約1.6km 1yard=約0.9m

そして、しゅんちゃまの大事な栄養源であるミルクの調乳は、oz(オンス)表示・・・・

括弧ozで約30ml括弧っていうことがわかるのにかなり時間がかかりましたあせ

あと、お料理の材料を買いに行くときに困るんだよね。この間、コロッケの材料で牛ひき肉150gくらい欲しくてスーパーにいったんだけど表示みてもなんだかわからなくて固まっていたら、店員さんが声をかけてくれたのほっ

でもなにをいってるのかよくわかんなくてはぁ~・・・でも1ポンド?っていうのだけわかったから思わずyesって言ってしまって、1ポンド量ってわたしてくれたんだけど、

何?このずしりとした量は・・・・

かなり、重いの!!!150gしかいらないんだけど

おうちに帰って量ってみたら、なんと450g!!

本をみてみたら括弧1ポンド=454g括弧って書いてあった・・・・もっと勉強しておくんだった

残りは冷凍しちゃったからいいけどさ~ちゅう~

とにかく単位が違うからいろいろ気をつけないと失敗しそううぎゃっ