こんばんは~(^^♪

ご訪問ありがとうございます!!


週末はお天気が良かったですが、今日は朝から大雨でしたね~雨


水不足も心配されてるので、恵の雨が降って良かったデス!!


さて、そんな今日はお仕事お休みday~akn


と言うことで、今日は常備菜や下ごしらえをしましたぁ~pika**


いつもはスーパーに買い出しに行く所から始まるのですが、

昨日、仕事が早めに終わったので

買い出しに行けたので、今日はすぐにお料理がスタート出来ましたぁ~akn


出来上がった常備菜はコチラ↓






左上から~、

・野菜スープ
・レタス
・ポテトサラダ
・オクラの塩ゆで
・味玉
・ひじき煮
・パプリカとピーマンのおかかきんぴら
・鶏そぼろ
・ミニトマト
・茹でとうもろこし

でしたぁ~!!


今回ルクルーゼで作ったのは~、

残り野菜で作った、コンソメ野菜スープです!!





今日は、久々に半袖だと肌寒かったので

温かいものが食べたいな~と思って作りましたよにこにこ♪


スープは子供たちも大好きだし、自然と野菜も食べてくれるので嬉しいですね~akn


レタスは冷水にさらしてパリッとしてから水気を切ったものです。


ポテトサラダはジャガイモをたくさん頂いたので作りましたよぉ~!!

ごくごく普通の定番のポテサラです!!

味玉はお弁当用です。

ひじき煮は、子供たちも大好きなので

良く作るんですpika**



パプリカのきんぴらは、仕上げにかつお節を混ぜおかかきんぴらにしましたぁ~!

お弁当のおかずにもピッタリです。






鶏そぼろは家族みんな大好きなやつ~!!


早速明日のお弁当に入れようかなakn


最近は暑くなってきたので、日持ちするか心配なので

たくさんは作れませんね・・・。


でも、ここまで作り置きしておけば

かなり夕飯やお弁当作りが楽になるので、

私の強い味方で~すキラキラ





さっ、今週も始まりました~にこにこ♪


元気いっぱい頑張りまぁ~す!


皆さま、今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたにこにこ♪


ランキングに参加しています。

ポチっと応援ヨロシクお願いしまぁ~すLOVE