こんにちは~(^^♪

ご訪問ありがとうございます!!


今日もとっても良いお天気で夏みたいに暑~いこちら千葉県デス晴れ☆


昨日は朝からお仕事dayだったのですが、終わったのがまさかの23時過ぎ・・・汗


帰宅したのは24時近くなってしまい、疲れきっていたので

ブログ更新お休みしちゃいました・・・354354


今日はお休みdayなので、張り切ってブログ更新しますので、

お付き合いヨロシクお願いしますわ~い




さて、先日の晩ご飯のご紹介で~す!! コチラ↓




大好きなドライカレーを作りましたぁ~にこにこ♪


子供たち用には、顔ご飯に盛り付けをして

可愛くしてみましたよ~akn





そして、一緒に作ったのは 「チョップドサラダ」です。




今回のサラダは、ヨーグルトソースの押し麦入りチョップドサラダを作りましたぁ~キラキラ


使ったヨーグルとは、

イオンのギリシャヨーグルトのプレーン味デスpika**


そのまま食べても美味しいギリシャヨーグルトですが、

お料理にも使えるんですakn


簡単に作れますのでレシピのせますね~!!


「ヨーグルトソースの押し麦入りチョップドサラダ」

(材 料)

・押し麦・・・50グラム
・じゃがいも・・・1個
・ズッキーニ・・・半分
・ニンジン・・・1/3本
・パプリカ・・・半分
・ミニトマト・・・4個
・イオンのギリシャヨーグルト(プレーン味)・・・大さじ2
・マヨネーズ・・・大さじ2
・オリーブオイル・・・大さじ1
・レモン汁・・・小さじ1
・塩・コショウ・・・適量
・ブラックペッパー・・・少々

(作り方)

①押し麦を15分茹で、ザルにあげておく。

②野菜を食べやすい大きさにカットして、ミニトマト以外を下茹でしておく。

③ボウルに、ギリシャヨーグルト・マヨネーズ・オリーブオイル・レモン汁を入れ混ぜ
 ヨーグルトソースを作る。

④③に押し麦と野菜を入れ和える。

⑤塩・コショウで味を調え、器に盛りブラックペッパーをかけたら出来上がり。





ヨーグルトの風味がしてサッパリヘルシーなサラダですよぉ~!!

押し麦も入っているので、栄養満点~わ~い


ドライカレーにもピッタリなサラダですakn


美味しく頂きましたぁ~わ~い


イオンのギリシャヨーグルトは、脂質0gでクリーミーで濃厚なので

とっても美味しいのでオススメで~す!!




味も数種類あるので、お料理に使ったり、そのまま食べたり、おやつタイムに使ったりと

アレンジもイロイロと出来て良いですよぉ~sei


私も、また買いに行きたいと思いますpika**




今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!


ランキングに参加しています。

ポチっと応援ヨロシクお願いしまぁ~すLOVE