おはようございます~!!

ご訪問ありがとうございます(^^♪

給湯器が壊れた我が家・・・。

昨日は給湯器の交換の日でした。

朝から初めて終わったのは夜の21時・・・。

ガス屋さん、何だか取り付けに苦戦してました・・・。

とりあえず、新しい給湯器に変わったので

快適にお風呂に入れるようになり一安心です。


さて、先日の夜ごはんのご紹介で~す!! コチラ↓




トマトリゾットであったかメニューでしたぁ~わ~い


レシピブログさんからスパイスを頂いたので、そのスパイスを使いましたよ~akn





この日は寒かったので、あったかいものが食べたいなぁ~と思い、

トマト缶と冷ご飯を使い、簡単リゾットを作りましたぁ~pika**


ホント、簡単に作れるのでレシピUPしますね~!!


「ベーコンときのこのトマトリゾット」

(材 料)・・・2人分

・ご飯・・・お茶碗多めに1杯
・玉ねぎ・・・半分
・お好きなきのこ(今回はしめじとエリンギを使用)・・・100グラム
・ベーコン・・・2枚
・トマト缶・・・1/2缶
・固形コンソメ・・・1個
・水・・・200cc
・バター・・・大さじ1
・塩・コショウ・・・適宜
・GABANあらびきチリペパー・・・適量
・粉チーズ・・・適量
・パセリ・・・適量

(作り方)

①玉ねぎをみじん切りにする。
 ベーコンは1センチ幅にカットする。
 きのこは食べやすい大きさにカットする。

②フライパンにバターを熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒める。
 その後ベーコンときのこを加え炒める。

③②が炒まったら、トマト缶・水・コンソメ・お米・あらびきチリペパーを加え強めの弱火で煮込む。

④③の水っぽさが無くなって来たら、塩・コショウで味を調える。

⑤④を器に盛り、粉チーズ・パセリをふったら出来上がり。





あらびきチリペパーは、お好みで量を調節して下さいねpika**





私は、辛党なのでたくさん入れちゃいましたぁ~(笑)

唐辛子がお料理に入ると、身体がぽかぽかになり良いですね~♪


残りごはんがあれば、あっという間に作れちゃうリゾット~!!

身体も温まるし良いですね~わ~い


その他のメニューは、

キャベツとアンチョビのソテー。





これ、ファミレスメニューであるんですが、長女が大好きなので

再現して作ってみましたぁ~akn

長女、喜んで食べてましたよakn

あとは、チーズバゲットと





サラダとリンゴでしたぁ~にこにこ♪





こーんな感じで、あったかメニューの晩ごはんを

美味しく頂きましたぁ~!!


3月になったとは言え、まだまだ寒い日が続いているので、

また温まるリゾットを作りたいと思います!!





今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援ヨロシクお願いしまぁ~すLOVE



HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索読者登録してね