こんばんは~(^^♪

ご訪問ありがとうございます!!


今朝はお天気良かったのですが、

午後から曇りになり雨がチラッと降ったこちら千葉県です。

今日はお仕事dayだったのですが、暇だったので早く帰って来れましたよぉ~わ~い

さて、今日の夕飯の1品のご紹介で~す!!コチラ





チキンナゲットを作りましたぁ~キラキラ


先日レシピブログさんからモニター当選したこれ↓





このスパイスを使って作りましたよぉ~akn

ナゲットはピリ辛にして、ナゲットソースはエスニック風にしましたよぉ~pika**

レシピUPしますね~!!


『エスニック風ピリ辛チキンナゲット』

(材 料)・・・2人分

・鶏胸肉・・・200g
・絹豆腐・・・150g
・卵・・・1/2個
・マヨネーズ・・・大さじ1
・小麦粉・・・大さじ1
・GABANカイエンペッパー・・・小さじ1/2
・塩・コショウ・・・少々
・ナツメグ・・・少々

★エスニックソース
・ナンプラー・・・大さじ1
・オイスターソース・・・大さじ1
・レモン汁・・・小さじ1
・はちみつ・・・小さじ1
・GABANカイエンペッパー・・・少々
・GABAN香菜(パクチー)・・・少々


(作り方)

①豆腐を水切りする。
 鶏胸肉は包丁で細かくなるまでたたく。
 エスニックソースの材料を混ぜておく。

②ボウルに、水切りした豆腐・細かくした鶏胸肉・卵・マヨネーズ・小麦粉
 カイエンペッパー・塩・コショウ・ナツメグを入れよく混ぜる。

③②をスプーンで丸め、熱した油で両面こんがり揚げたら出来上がり。





エスニックソースをつけて食べて下さいね!!



ピリ辛でとっても美味しいナゲット~!!

お豆腐入りなのでヘルシーなのが嬉しいですよね~LOVE

ゴハンのおかずにピッタリなのはもちろんですが、

おつまみにもピッタリですよぉ~akn








子供達のは、カイエンペッパー抜きで作りましたよ~!!

「美味しい~!!」

っていっぱい食べてくれましたぁ~akn


また作りたいと思いますakn

今日は、思いがけず仕事が早く終わったので、

家族みんな揃っての夕飯になり、良かったデス!!






さっ、週末も終わり明日は月曜日~!!

また1週間頑張りましょう~キラキラ


ランキングに参加しています。

ポチッと応援ヨロシクお願いしまぁ~すLOVE



おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索