こんばんは~!!

ご訪問ありがとうございます(^^♪

今日はとっても良いお天気だったこちら千葉県ですお天気サンサン

千葉県の桜も満開になりましたので、お天気の良い今日はお花見に行って来ましたぁ~さくら。

やっぱり、桜を見ると日本人で良かったなぁ~!!

と感じますねっ(笑)

さて、先日の朝ごはんのご紹介で~すコチラ





エッグベネディクトな朝ごはんでしたぁ~pika**

でもね、このエッグベネディクト普通のとはちょっと違うのです!!

アクリブランドさんのバター炒めほうれん草を使っていますにこにこ♪





あとは~、オランデーズソースはカロリーが高いので使わずに、

豆腐クリームで作った、オランデーズソース風のものを使っています!!

簡単に作れますので、レシピUPしますね~キラキラ

『ヘルシーエッグベネディクト』・・・1人分

(材 料)

・卵・・・2個
・バター炒めほうれん草・・・2個
・イングリッシュマフィン・・・1個
・豆腐クリーム・・・1/4量
・酢・・・大さじ1

★豆腐クリーム・・・作りやすい分量

・木綿豆腐・・・1丁
・牛乳・・・60cc
・ブイヨン・・・小さじ1/2
・塩・・・小さじ1/3

(作り方)

①豆腐クリームを作る。
 豆腐をキッチンペーパーなどで水気をふく。
 牛乳・ブイヨン・塩を混ぜておく。

②フードプロセッサーに①を入れ、なめらかになるまで良く混ぜ合わせたら、
 豆腐クリームの出来上がり。

③小鍋にお湯を沸かし酢を入れ、ポーチドエッグを2個作る。

④マフィンを半分に切って、焼き色がつくまでトーストして器に盛る。

⑤バター炒めほうれん草を、レンジで表示通りに温め
 ④のマフィンの上にのせる。




 さらにその上に、ポーチドエッグをのせる。

⑥小鍋に、豆腐クリームと卵黄と塩・こしょうを入れて弱火で温めて⑤の上にかけたら
 出来上がり。




バターをたっぷり使うオランデーズソースを、

豆腐クリームにするので、カロリーもダウンしますよぉ~akn

そして、この黄身がとろ~り出てくるところが、嬉しいです♪





冷凍食品を使っているので、手軽に作れるし、

時短料理にもなり良いですね~!!

こんな感じのワンプレートな朝ごはんでした!





冷凍食品を上手く活用してみましたぁ~キラキラ

まだまだ色んなアレンジを楽しめる冷凍食品を、

これからも活用して行きたいと思いますakn




今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ポチッと応援ヨロシクお願いしまぁ~すLOVE



読者登録してね