こんにちは~!!

ご訪問ありがとうございます(^^♪

今日はお天気良くなったのですが、寒いです・・・。

娘たちの学校では、インフルエンザが大流行中~泣

学年閉鎖や学級閉鎖になっているようです・・・。

皆様もお気をつけくださいね~pika**

さて、先日の夜ご飯のご紹介で~す!!コチラ↓





この日はお買いものに行く暇が無く、家にあるものでの夜ご飯作り・・・。

冷蔵庫にある残り野菜と、ハワイ土産で頂いたスパムがあったので、

それらを使ってチャンプルを作りましたぁ~!!

面倒くさいので、ご飯にのっけちゃえぇ~!

って言うことで、チャンプル丼となりましたakn





一緒に、沖縄料理の定番の人参しりしりも作りましたよぉ~わ~い




子供たちも大好きな人参しりしり~!!

簡単に作れるのでレシピUPしますね~pika**

「人参しりしり」

(材 料)・・・4人分

・人参・・・1本
・ツナ缶・・・1缶
・卵・・・2個
・めんつゆ・・・大さじ1
・塩・コショウ・・・適宜
・ゴマ油・・・大さじ1

(作り方)

①人参はスライサーなどを使い、千切りにする。

②フライパンにゴマ油を熱し、人参をしんなりするまで炒める。

③人参がしんなりしたら、ツナ缶と調味料を入れ味を調える。

④③に溶き卵を入れ、混ぜたら出来上がり。





簡単なのに美味しいのが嬉しいですね☆

子供たちにも好評でしたぁ~!!

お買いものに行かなくても、家にあるもので

美味しく頂きましたぁ~わ~い

冷蔵庫もスッキリしたし、節約にもなり良いですね~sei

こんな感じのおうちごはんとなりましたぁ~!





さて、今夜は何を作るかなぁ~??

その前に、これから娘の習い事の送迎があるのでバタバタだな・・・。

頑張りまぁ~す☆

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ポチッと応援ヨロシクお願いしまぁ~すLOVE



読者登録してね