こんにちは~!!

ご訪問ありがとうございます(^^♪

今日はお仕事お休みのゆっきぃです!!

午前中は大好きなヨガに行って来ましたよぉ~キラキラ

これで、今日もリフレッシュできたぁ~☆

さて、先日のおうちごはんのご紹介で~す。↓コチラ





この日はスパークリングワインを飲むと決めていたので

おつまみ用に生春巻きを作りましたぁ~。





スイートチリソースが苦手な娘たちには、オーロラソースを添えましたよpika**






私はお酒を頂きおつまみだけでもOKでも、子供たちはご飯食べますからね~。

レシピブログさんから頂いたお豆腐↓

を使い豆腐で作るヘルシーなドライカレーを作ってみましたぁ~!!





煮込まず作れず簡単なドライカレーのレシピ載せますね!

★豆腐のドライカレー

(材 料)・・・4人分

・木綿豆腐(もめん美人)・・・2パック(260g)
・鶏ひき肉・・・200グラム
・玉ねぎ・・・1個
・ピーマン・・・2個
・赤パプリカ・・・1/2個
・黄パプリカ・・・1/2個
・カレールウ・・・1/2箱
・固形コンソメ・・・1個
・塩・コショウ・・・少々
・温かいご飯・・・4人分(今回は雑穀米を使用)
・卵・・・4個
・サラダ油・・・大さじ1


(作り方)

①豆腐はペーパータオルで包み、軽く水切りする。
玉ねぎはみじん切り、その他の野菜はダイスカットにする。
卵は目玉焼きを作る。

②フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒める。
ピーマン・パプリカを加えサッと炒めたら、ひき肉を加えお肉の色が変わるまで炒めたら
豆腐を加え、木べらで細かくくずしながら炒め塩・コショウを加える。

③全体が炒まったら、包丁で細かく刻んだカレールゥと固形コンソメを加え混ぜる。

④③が全体になじんだら、器にご飯とドライカレーを盛り、目玉焼きを乗せたら出来上がり。

お好みでブラックーペッパーをかけても美味しいです(^^♪





豆腐入りなので、お肉はいつもの半分の量で良いしヘルシーで良いですよぉ~!!

豆腐のポロポロが美味しいですよ(^^♪

子供たちにお豆腐入りだよぉ~!

って言ったら、分からなかった~!全部お肉だと思った。

って言ってましたよぉ~!!

目玉焼きとも相性バッチリだったし、美味しく頂きましたぁ~☆

この日は、こんな感じのおうちごはんとなりましたぁ~!!

お豆腐も大好きなので、こうしていつものお料理にプラスして行こうと思います(^^♪

さっ、子供たちが帰ってくるまでに、おうちのことを済ましたいと思います!!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ポチッと応援ヨロシクお願いしま~すLOVE



読者登録してね

絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ